だから何で無い!馬が来るの?

さてさて・・・またもやワシの無い!という馬で独占されておったわけで。
今日の七夕賞グラスボンバーミヤビランベリ買ってたから直線ちょっと熱かった。
ドリームフライトが逃げた時にはサクラエイコウオー!と期待したんだけど流石に馬が弱すぎたか。
ナンバーズを振り返るか。
七夕賞は・・・離れたシンガリから進んだカンファーベストはそのまま最下位でした〜。
これで4戦連続16着・・・もうそろそろ地方行きやな。
プロキオンSは15着・・・しかし1頭競走中止がいるので実質最下位。
今週は散々や。
来週はどうかな?開幕週でのアイビスサマーダッシュだから枠は関係なさそうだけど。
では・・・。
ドラクエについて書こうかのう。
一応、ネタバレを含んだりするので読みたい人だけにしてね。
ツルマルさんから教えて貰ったのが役に立ってるわ。
最初天使だったけど色々あって天使じゃなくなった元・天使のロロ。
基本弱いものイジメが大好きなのでそこらへんのモンスターをたーくさん狩って経験値&ゴールド稼ぎ。
色々とやっつけてたらうっかり中ボスっぽいのまで撃破。
なんだ、一人でもやってけるじゃん。

一人なのですぐに強くなりました。
しかし流石に1人は危ないのでようやく出てきたルイーダの酒場へ行く。
とりあえず戦士と魔法使いと僧侶を発注。
さてさて、どんなのが出てくるか・・・。

僧侶「あのこ」
ニコニコ顔とポニーテールが特徴。
ホイミと槍が基本です。
あと若干お色気担当かも。

戦士「けいこ」
赤い髪と男以上の強靭な肉体が特徴。
完全戦闘要員、回復とかお色気とかそういうのではなく。
純粋に攻撃のみしかしない。
と、いうか実質リーダー?

魔法使い「そのこ」
黒い髪とツンツンした表情が特徴。
後先考えない暴走魔法使い。
なかなか強力な魔法を駆使するのだが・・・MPの残を一切気にしないのが不便なところ。
元・天使で今は旅芸人となっているロロはこんな3人を仲間にした。
基本戦闘は命令しないで作戦にしている。
あのこ「いのちだいじに」
けいこ「ガンガンいこうぜ
そのこ「バッチリがんばれ」
もちろん最初は弱いのだが・・・徐々に強くなってきた。
さてさて、4人になったロロ一行、どんな冒険になることやら・・・。