噂の退職代行サービス、モームリだっけか。
早くも新入社員からの退職代行がたくさん届いてるんだってさ。
ちょっと早すぎないかー?w
まあ・・・ワシも酷いところに入社し1週間で辞めたことがあるから人の事は言えんか。
何度も書いてることだから1行で済ますが・・・。
9時~22時で働かせ休憩1時間もないところだった、それでいて年俸制だからと残業代も出さない、時給換算すると700円以下だった。
いざ働いてみたらこれに負けないぐらい酷い環境もまあまああるんだろうなあ。
そしてそこまで酷い環境でもないのに辞めるって例もあるんだろうなあ。
そこはまあ色々あるだろうが。
しかしまあ・・・今のご時世、新入社員にさっさと逃げられる会社ってのも情けないよなあ。
それだけアップデートしてないってことだし。
人材を育てようとしてないってことよ。
それに本当にいい人材はもっといい企業に行っていい企業も手放さないように努力してるさ。
退職代行サービス・・・今のご時世にあったいい商売だよ。
こういう代行サービスが潤うような世の中にしたのは間違いなく我々世代、さらに上世代なんだからなあ。
受け入れるしかないねん。
近頃の若いもんは~なんてそろそろ使っちゃいけない言葉になりそーだな。
元々は・・・5月のゴールデンウィーク明けに五月病とかで仕事辞める人ってのは多いんだが・・・。
いや、もしかしたら5月に退職する人はこれまで以上に増える可能性があるのか・・・。
さてさて・・・一ヶ月後、モームリのアカウントではどんなことを発信するか注目しておこう。