JBC

金沢競馬場で行われた3つのJBC。
恐らく金沢競馬場史上初めての入場者数、売り上げ、その他もろもろだったんじゃないかな?
まずJBCレディクラシック。
メーデイア単勝元返しの支持を集め期待通りの走りを見せ圧勝。
これは実力が違いすぎたね。
これならオトコ馬い混じって走っても十分やっていけるんじゃないかと。
2着がアクティビューティーだったのでワシ的中。
3連単なんて買いませんよ、ここはきっちり馬単のみ。
サマリーズがド惨敗だったのはやっぱりハナ切れないとダメな馬だからなのね〜、案の定。
地元馬は善戦虚しく二桁着順だったわけで。
んでJBCスプリント。
これでラストランが伝えられるエスポワールシチー横綱競馬を見せ付けこれまた圧勝。
着差はそうでもないけど着差以上に強さを感じたね。
まだ十分賞金稼げそうだから引退にゃあ勿体ないと思うが・・・もう1戦ぐらいするといいね。
2着のドリームバレンチノだけは予想外・・・芝馬やなかったのかーい・・・。
ロージズインメイ産駒はダート走るってことなのね・・・。
エスポ→セイク→テスタの3連単持ってただけに微妙に悔しいね〜。
タイセイレジェンドとは何だったのか?ウチパクは一体今日何しに金沢に来たんだ?
さてメインのJBCクラシック。
スタート切った瞬間に勝利が確定したようなもんだったね。
いや、この場合は枠順決まった瞬間に・・・か。
こうなったらもうホッコータルマエの一人旅ですよ。
ワンダーアキュートとの一騎打ち・・・まあ、普通に考えればこうなるわな。
期待したクリソライト酷かったなあ、まさか最後地元馬にも差されるとは思わなかった。
休み明けで掛かったこともあるが・・・ちょいとウチパクの今日のこの着順・・・関係者の皆様は少し考えたほうがいいですよ。
さすがにあまりにも酷いんじゃないか?
クリソライトは強い馬だったけど・・・按乗で切るのが正解だったか。
そしたらソリタリーキングにしてたよ・・・と負け惜しみ発言。
ハタノヴァンクールが気になるなあ・・・幾らなんでも負け過ぎじゃないか?
何も無ければいいが・・・。
今日1番頑張った地元馬はやはりジャングルスマイルかな。
4着でも結構な賞金入るわけだし。
まあ、この馬も相当稼いでいる馬だったようで。
オグリキャップ記念とか勝ってたんだね。
ひそかに白山大賞典にも連に絡んでたりしている馬だったのね。
しかし今日は相手が強すぎたというべきかな。
さて来年のJBCはどこかなー?確か盛岡だっけか?
いっそそろそろ佐賀競馬というのもアリじゃない?
もしくは高知競馬とか・・・。
まあ、浦和競馬じゃ絶対開催ムリだっつーのは解る。