日曜競馬・ラジオNIKKEI賞・テレビ西日本賞北九州記念

ラジオNIKKEI賞
昨年の覇者エルトンバローズは毎日王冠まで連勝したが・・・その後パッタリだったな。
そしてこのレースの傾向は・・・逃げ馬が結構粘れる、勝ちもするし人気薄で粘ることも。
開幕週だからなあ、外差しよりかは先行勢が有利なのは言うまでもない。
◎ヤマニンアドホック
先手先行粘りでこの枠なら十分に勝ち負け
〇ミナデオロ
やや外枠だが西塚が積極的競馬をすれば十分に粘れるはず。
▲ショーマンフリート
大外枠は不利には不利だが少し前が忙しくなりそうなら歓迎。
サトノシュトラーセはないね、1800は少しこの馬には忙しそう。
ウインマクシムもないね、これも同じく1800は少し忙しそう。
メイショウヨゾラもないね、恐らくこの馬が枠と斤量考えると逃げそうだが牡馬相手ではやはり厳しい。
さてどうかなー?
テレビ西日本北九州記念
夏の小倉競馬の開幕を告げるスプリント戦。
今年は1番最初の重賞に位置がズレる、これが・・・どんな影響を及ぼすか。
過去5年を見ても1回も手堅く決まったことがないだけに今年も荒れてしまうのか?
◎サーマルウインド
開幕週だし内枠先行勢が有利。
〇ペアポルックス
持ち時計もあるし斤量の手ごろ、勢いもあるし期待していい。
▲ディヴィナシオン
最内無欲の一発を期待。
バースクライはないね、単純に開幕週の大外は厳しいかな、と。
ヨシノイースターもないね、同じ理由で。
ジャスパークローネもないね、海外レース明けでハンデもキツめ、ここはあくまで叩き台じゃないかな?
川田軸で内枠勢逃げ・先行勢絡めて買えば高配当期待できると思うが・・・果たして・・・。