日曜競馬・関屋記念・小倉記念

関屋記念
大波乱はそんなにないけど少し変な人気の馬がきがちなこのレース。
まあすんなり上位人気ってことも無くはないが・・・長い直線をどう生かしてレースで結果を出せるのかってところ。
んで案外逃げ馬もいい成績出してたりもする。
◎セルバーグ
斤量は増えるけど今回あんま人気してないしすんなり先手なら前走リプレイあるんじゃないか?
ロータスランド
一昨年の勝ち馬だが最近は微妙、ただ調子は上がって来てそうで展開も向きそう。
▲カワキタレブリー
左回りマイルは得意なので改めて。
コンシリエーレはないね、ダート馬でしょ、芝では無理。
ラクリスティーヌもないね、新潟のマイルはこの馬には向かないんじゃないかな?小回りの1400とかのほうがいいのかも。
メイショウシンタケもないね、この馬向きのハイペースにはならないんじゃないかな?追い込みは今回は厳しいかと。
多分前に行った組で決まると思うんだよねえ、馬場も良さそうで多少のハイペースなら前が止まらないとみる。
さてどうかなー?
小倉記念
夏の小倉は今週から開幕。
ゆえに・・・外ブン回すようなのは絶対に届かないだろーなあ。
内枠と先行勢、これだけ買えば当たる気がするんだが・・・果たして・・・。
◎マリアエレーナ
昨年の勝ち馬、今回のこの条件で勝たないと大変だよ。
〇テーオーシリウス
多分ハナ行くのはこの馬、この枠ですんなり先手なら最後まで粘れる。
▲ククナ
前走のように先手ポジにすんなり付けられれば結果は出せる。
6、7,8枠は全部ないね、殆どが前に行けるような馬じゃないので全部いらない。
マリアエレーナ→テーオーORククナ→内枠勢。
これで当たると思うんだが・・・どうかなー?