日差しが強くなってきた

昨日一昨日と大雨降られたり曇ってたりでそんなに感じなかった日差し。
今日はけっこーキツかったなあ。
まあワシはヘルメットに装着できる麦わらハットがあるからそこまでダメージを受けないが・・・。
ただ・・・まだ30度行ってないんだよね。
なのでここでへたばったりすると今年の夏生き残れない。
それに・・・日陰はまだまだ涼しい。
真夏だと日陰でも十分に暑いからなあ。
それにまだ夕方涼しい。
初夏、春はあんまり感じられなかったが初夏はじっくり感じられる。
この感じでじっくり暑くなるって流れだったら・・・乗り切れそうだが・・・。
まだ梅雨入りしてないんだよな。
梅雨で涼しさに慣れ切ったところに猛暑酷暑ってなるから夏負けするんだよなあ。
雨降って欲しいけど身体慣らせないし・・・。
そういや去年・・・7月8月はほとんど風呂入らず水シャワーばっかりだったな。
今年もそうなるかなー?