土曜競馬総括

何とか競馬開催は出来たが・・・モヤモヤは残る、こりゃその内ダービー当日にストライクするという可能性も出て来たか?
まずは京都。
こちらは静かな立ち上がり、初出走の馬が勝ち上がりがあったりもしたが。
2場開催だったので久しぶりにグリーンチャンネルで本場場入場見れて本場場入場見てから買いが出来たが・・・結果は・・・散々w。
買ってない時によく見えた角田大和のセングンバンバが来た時に何で100円で良いから買わなかったのかと後悔w。
7Rで人気馬飛んで6番人気の吉村が勝って2着11頭中最低人気の中井が来たのに・・・複勝はたったの660円、なかなか不思議だな。
2番人気が2着とはいえ・・・1番人気飛んでるのに・・・。
8Rの柴田裕一郎くんの大逃げ逃げ切りはなかなか見応えあったなあ、ああいう騎乗が出来るのはなかなかの度胸だぞ。
3歳オープン鳳雛Sは人気のカシマエスパーダが4馬身差の圧勝、今回は逃げたブルーサンが2着粘り切る。
さてメインは葵ステークス。
ここはハナを切ったピューロマジックがまんまと逃げ切り・・・ええ・・・それはないわ。
他に逃げそうな馬が結構居たのに何で楽に逃げさせてしまうかなー?去年のロケットスタートはしょうがないにしても・・・ここで楽に逃げ切るとかさあ・・・。
和生以外下手に乗ったねえ・・・特に藤岡ぁ・・・お前その馬に乗って何でその乗り方でイケると思った?油断騎乗はこっちじゃないか?
いや、ほとんどの騎手が今回油断騎乗と言っていいよ・・・2着はペアポルックス、3着ナナオ。
1番手2番手3番手がそのままだったかあ・・・これ・・・まさか明日のダービーもまんまと逃げ切りとかにならんよな?
んで東京。
菊沢くんが単勝48倍持ってくる開幕、ルメール抑えてそれやるってなかなかだな。
そしたら今度は菅原くんが単勝36倍持ってくるんだから今日はそういう流れなのか?
4Rの障害未勝利戦でちょっと気になったのが・・・ダントツ人気で勝った小牧加矢太くん、最後めっちゃ流してて危うく差されそうになってたなあ。
勝ったから良かったものの・・・これ差されてたら油断騎乗で騎乗停止もんだったろーな、映像観てて危ないなーとは思ったが。
で・・・やっぱり油断騎乗と判断されて騎乗停止2日間か・・・これはホントにやっちまったね、勝ってるからいいじゃん!というわけにもいかんかったわけで。
今日はなかなか1番人気2番人気がきっちり来るというのが少なかったなあ、それでも3回はあったか・・・2倍台が飛んだりしてたしメインは来たけど。
そのメインは欅S、2番人気のルメールコスタノヴァがダントツ人気の川田エンペラーワケアを抑えて勝利。
モレイラじゃなく人気のないオシェアふが3着になるとか・・・そっちの外人じゃねーよ!という声が聞こえてきそうだw。
さて明日はダービー。
このまま素直にジャスティンミラノでいいのか?
何か嫌な予感がしてならない・・・無敗で皐月賞勝った馬ならダービーでよほどのことが無い限り飛ばないと思うところ。
だが・・・サートゥルナーリアのこともあると・・・そうも言い切れない。
そして逃げ馬不在になったことが今回のキーポイントになりそうだ。
恐らく・・・スロー、平均ペース・・・途中で動きそうなデムーロ
レガレイラが大人しく差し追い込み競馬に徹するとも思えない。
まだ1日ある、じっくり考えるのもいいかも知れない。
それがダービー前日ってやつだ、それも楽しもうじゃないか。
ルメール・・・27回
川田・・・27回
坂井・・・23回
横山武・・・22回
鮫島克・・・21回
丹内・・・20回
武・・・20回
戸崎・・・17回
岩田望・・・14回
藤岡康・・・12回
松山・・・12回
佐々木・・・12回
団野・・・11回
藤岡祐・・・11回
西村淳・・・11回
ムルザバエフ・・・9回
田辺・・・9回
モレイラ・・・9回
横山和・・・6回
田口・・・6回
永島・・・6回
冨田・・・5回
北村宏・・・5回
石川・・・5回
角田河・・・5回
和田竜・・・5回
丸山・・・5回
酒井・・・4回
デムーロ・・・4回
石橋・・・4回
松若・・・4回
三浦・・・4回
西塚・・・4回
斎藤・・・4回
幸・・・4回
松岡・・・3回
キング・・・3回
横山典・・・3回
吉田隼・・・3回
木幡巧・・・3回
菅原明・・・3回
柴田裕・・・3回
浜中・・・3回
津村・・・3回
五十嵐・・・3回
小林美・・・3回
藤田・・・2回
高田・・・2回
キングスコート・・・2回
ルメートル・・・2回
角田和・・・2回
国分恭・・・2回
武藤・・・2回
原・・・2回
秋山・・・2回
藤懸・・・2回
高倉・・・2回
小牧加・・・2回
池添・・・2回
小林勝・・・2回
オシェア・・・2回
河原田・・・2回
古川吉・・・2回
川端・・・2回
北村友・・・2回
岩田康・・・2回
石神一・・・2回
亀田・・・2回
横山琉・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
鷲頭・・・1回
菊沢・・・1回
野中・・・1回
小沢・・・1回
荻野琢・・・1回
木幡初・・・1回
吉田豊・・・1回
柴田大・・・1回
柴田善・・・1回
中村・・・1回
永野・・・1回
菱田・・・1回
今村・・・1回
草野・・・1
勝浦・・・1回
丸田・・・1回
黛・・・1回
大江原比・・・1回
嶋田・・・1回
内田・・・1回
小崎・・・1回
松岡・・・1回
森一・・・1回
佐藤・・・1回