土曜競馬・ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス・阪神スプリングジャンプ

ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス
昨年の勝ち馬スルーセブンシーズがここから大躍進したのは記憶に新しい。
しかしそれ以外は難解な名物ハンデ重賞でここ数年振り返るだけでも人気上位だけで決まる事はほぼゼロ。
二桁人気同士決着なんてのもある難解重賞、そして明日の馬場が悪そうなので捻って捻って予想しないと当たらんだろーなあ。
◎コンクシェル
まだ中山の馬場はイン有利なので先行出来るこの馬が1番有利かな?不良実績は未知数だが外差しが届くとも思えないので。
〇コスタボニータ
これも先行出来る馬で惜しい競馬が続いてる、この距離が1番合っている感じもする。
▲ファンタジア
最近ノってる原くんに期待、パワーとスタミナがいる流れになり先行出来るこの馬の良さを生かしてくれそう。
ラヴェルはないね、大外枠になっちゃったからもうこれで厳しいかなー?
ククナもないね、ラストランらしいが外差し馬場でも無さそうなので軽視していいかなー?
タガノパッションもないね、内枠に入ったことが仇となりそう。
さてどうかなー?
阪神スプリングジャンプ
昨年は10番人気のジェミニキングが勝つ波乱。
そのジェミニキングは今年も出走してくるが果たしてどうか。
しかしその前に昨年の中山大障害の覇者、マイネルグロンが立ちはだかる。
マイネルグロン
この頭数でこのメンツなら上位は確実。
〇ニシノデイジー
この馬はとりあえずスタートだけ、スタートさえ5分なら自然と上位争い。
▲エコロデュエル
あとはこの馬辺りで手堅くかなー?
ロックユーはないね、連勝中だが初の3900mは不安、楽に逃げさせてくれることもないだろうなあ。
マッスルビーチもないね、なんとなく。
エイシンクリックもないね、なんとなく。
さてどうかなー?