詐欺に合いかけた

実は先日・・・こんなメールが届いた。
【重要なお知らせ】未払いの電気料金についてご連絡させていただくものです。お客様
のお支払い方法が承認されません
差出人 :東京電力エナジーパートナー
あれ?引き落としされてねえ?
おっかしいーな、それ相応の金額は入ってたハズなのに・・・。
というわけですぐに入金したのだが・・・一向に引き落とされる気配なし。
普通はその払う金額があればすぐに引き落とされるハズなんだが・・・1回逃すとダメなんかなー?
しょうがないのでサイトに飛んで手続きしなおさなきゃ。
と、手続きしたのだが・・・既に確定済みで変更は出来ないと出る。
あれ??なーんでだろ?おっかしーなあ。
今度の休みにちゃんと電話するかー。
と、思った翌日・・・ちゃんと電気料金が引き落とされていた。
ん??んん???
なんだ??そしてこの前銀行に入ってた額で済んでる金額じゃん。
まあ・・・メール来たのがいつもの引き落とし日より2日ほど早かったから警告かなんかかなー?
んでいつも通りの日付で引き落としされていた。
??????
まあ、ちゃんと払えたようだし問題ないか。
と、思ってたら・・・今日・・・全く同じ内容のメールが届く。
ちょっと待てよ・・・?もしかしてこれ・・・詐欺か?!
検索してみたら案の定・・・危ないところだった。
届いたメールのURLを踏まなかったのがワシの用心深さというべきか。
よーく見たらアドレスがホットメールだったわw。
ナチュラルに信じてしまったなあ~。
今度からはちゃんと調べてからアクション起こさねば・・・。