土曜競馬・フラワーカップ・中日スポーツ賞ファルコンステークス

フラワーカップ
昨年1番人気はマテンロウアルテ、惨敗後も結果出せず。
やはり3歳牝馬の人気なんてアテにゃならんなあ、このレースに限って言えば人気は気にしなくてもいいかもね。
名前が読みづらいからないねに挙げたヴィーヴァヴォドカが勝つこともあったんだしw。
テリオスサラ
これだ!って逃げ馬が居ないので今週も前残りな気がする、恐らくこの馬が発馬5分ならハナ行くんじゃないかな?2番手が理想だが。
〇ラビットアイ
もしかしたら横山親がここぞで逃げる可能性がある、こっち軸流しも抑えておこう。
▲ミアネーロ
半信半疑な部分があるが中山の相性はいいと思う。
カンティアーモはないね、ルメールが乗ってるが休み明けなのでここより次じゃないかなー?
フォーザボーイズもないね、今回は外差しには不利な流れじゃないかなー?
カニキュルもないね、なんとなく。
さてやや荒れぐらいになるかなー?
中日スポーツファルコンステークス
昨年一昨年と松若くんが人気薄持って来て波乱決着を演出しているので今年は抑えるぞーと思ってたら今年に限っていねーでやんのw。
今年はシュトラウスが出て来るが・・・この馬前走マーカンドが台無しにしやがったんだよなあ。
そのシュトラウスがちゃんと競走馬に戻っているか気になるところでもあるが果たして・・・。
◎ソンシ
1400m適性だけで考えればこの馬が抜けている、軸は確実かな?
〇ロジリオン
前走なかなかの強さだった、ソンシとの一騎打ちになるんじゃないかなー?
▲サトミノキラリ
枠生かしてイン強襲が出来れば上位どころか頭まであるはず。
あとはエンヤラヴフェイス、ナムラアトム、エイムフォーエース辺り。
シュトラウスはないね、まあマーカンドがやらかして競走馬から離れてしまった、調教もじぇんじぇん上手く行ってないようだし見だね。
ダノンマッキンリーもないね、前走舌出して集中してない感じだったねえ、まだ気性が成長してからじゃあないかな?
ミルテンベルクもないね、なんとなく。
さてどうかなー?