今年は6日なのか。

今年の金杯は明日じゃなくて土曜からなのか。
正月特別編成じゃあないのか。
そんな年は・・・まあまああったか。
2018年がそうだったか。
時々4日からってのもあるけど・・・。
やっぱ金杯は5日じゃないとなー。
調べたら・・・大昔は4月に金杯があったこともあったんだね。
あと1月下旬ぐらいにも。
それは中山金杯だけの話ね。
京都の金杯はずっと同じ時期開催だったようで。
えーっと・・・96年からだったかな?
東西の金杯をちゃんと分けるようになったのは。
95年より前は東西ともに「金杯」と渋いレース名だったんだよなあ。
で、2000年から京都金杯がマイルだったか。
まあこの形になったら100年は固定だろーなw。
もう2000mとマイル以外にはならんじゃろ。
あ、もしくは正月3場開催になって中京金杯とか福島金杯とか小倉金杯とか始まる可能性はゼロじゃないかな?
明後日からの開催は2場だがもう来週からは3場開催なんだよな。
でぇ~・・・何と小倉開催が3月まで続くんか。
これはぁ・・・開催末の小倉競馬の馬場が気になるなあw。
穴党にはたまらんかも知れんw。
小倉の外枠外差しがデフォになったりしてね。