日曜競馬総括

まずは中山から。
柴田善臣から始まった2014年。
まだまだ元気な善臣先生、引退までにダービー勝てるかな?
新馬はオンタケハートが人気に応え勝利。
ラムタラの血脈の馬だね。
結局大失敗に終わったラムタラだが、母父としてはまだこれから。
少しは結果出せるかな?
そして今日は北村宏司が絶好調だったね。
最終も乗っかっておきゃ良かったよ。
ジュニアCは人気のエスメラルディーナが勝利。
クビ差だったけど見た目以上に余裕あったね。
ダートもこなせるだけにどこ走らせるか迷うところだろーね。
さて金杯
一昨年有馬記念で2着に来て以来全くいいところナシだったオーシャンブルーが復活しちゃったわけで。
しかもベリーだよ・・・くっそー・・・いきなりないね頭とかそりゃないだろ。
まあ、これは陣営が走らせる努力をしたという結果だろーね。
しかしまあハンデ戦らしく上位かなり接戦だったね。
最低人気のイケドラゴンまで来てたときはいささか焦ったけど。
デイサイファも走っているんだけど・・・重賞に今一歩届かないねえ。
さて京都。
こっちは小林テツから始まった2014年。
あんまりいい馬に恵まれていないが実力はあると思うんだよね〜。
新馬はアドマイヤメテオが勝利。
2着が人気のヤマノフェアリーで3着以下が9馬身というこの2頭が抜けてたということだね。
ヤマノフェアリーは次圧倒的人気で未勝利脱出するかな?
福寿草特別は注目されてた良血2頭・・・ではなく朝日杯にも出走していたサトノロブロイが勝利。
やはり極端な流れになるとこの時期の3歳馬には難しいかな。
今日の京都は開幕週インコース有利なのは乗らない人にでも解ること。
乗ってる人らからすればイン通ったもの勝ちでしょ。
それを・・・なんで・・・!
大外ブン回した柴田大知くんと藤田は少し反省しなさい。
そんな金杯
インをついたルメールエキストラエンドが勝利。
人気のオースミナインもインを突いたが位置どりの差かな?わずかに2着だった。
マイネルラクリマははっきり騎乗ミスだね、あんな大外ブン回す意味がわからない。
メイケイペガスターは気性がまるでダメ。
いっそ去勢でもして気性改善しないと重賞制覇は無理じゃない?そう思ったわ。
さて・・・今年からワシの予想とないね予想100円ずつ買ってたら企画。
ワシの予想
中山金杯−300円
ディサイファ=+150円
京都金杯−300円
オースミナイン=+180円
現在−270円

ないね
中山金杯−300円
オーシャンブルー=330円
京都金杯−300円
ガルボ=290円
現在+20円

・・・。
・・・・。
・・・・・。
ありゃ、いきなりないねプラス発信かよ!
ただ、東西ともにどっちとも1頭ずつ来てるんだよね〜。
どういうことだー?
早くもこの企画・・・ワシが凹みそうな結果に・・・。