知らんかったわ

ちょいと前に旦那のスイカ定期を借りた嫁が捕まり何十万も請求されるって話があった。
あーダメなのね。
それは知らなかった。
旦那名義の定期券を嫁が使うってのがアウトってのは全く知らんかったわ。
何がいけないの?とか思っちゃうレベルよ、知らないと。
金払ってるからOKってもんじゃないのねえ。
そうなると・・・過去にオカンが東京方面にお出かけした時に貸したのアウトになるんやな。
まあさすがに時効だが。
んで不正発覚となった場合・・・JRは通常料金より高い金額を請求できるって法があるんだよな。
だからそんなバカ高い金額になるんか。
本人かどうかはほぼほぼわからないんだが・・・男女の区別ってのは出来るんだってな。
なのでおっさんが他のおっさんに貸すぐらいじゃあ区別つかないからどうしようもないが・・・。
そうか・・・男女ぐらいならバレるんだな。
これは知っておいて損はない知識やな。
まあ・・・今後の人生において定期券を買うような機会が無さそうだが。