年末年始は孤独のグルメ

晦日と正月の2日間は・・・テレビが1番微妙な感じになったりする。
まずニュース番組が消えレギュラー番組も無くなるんだが・・・。
昨日実は日曜日でサザエさんはしっかりやってたんだった、うっかり見逃しちまったぜ。
何より夜はともかく昼間が・・・各局特番入れてるんだが・・・テレ東はまさかのずっと孤独のグルメの再放送を流すという英断。
晦日なんて孤独のグルメ午前中ずっと流した後出川哲朗の充電させてもらえませんか旅の再放送をずっと流してたんだからなあ。
正月の今日なんて朝から夕方まで孤独のグルメという英断。
それでも何と視聴率はトップクラスだったようで。
晦日は何と1位、再放送なのにw。
元旦の今日はニューイヤー駅伝に次ぐ2位だから他の生放送組んでる局はやってられないよな~。
この成功によりテレ東は恐らく次の年末年始も孤独のグルメの再放送を流すだろうw。
ぶっちゃけそれでも数字が取れてしまうだろうなあw。
何でかって?
晦日と元旦はみんなダラけたいのよ。
そんなダラけたい時に騒がしい番組は避けられがち、なので孤独のグルメのような静かな番組が求められるのよ。
テレ東は金の鉱脈見付けたなあw。
年末の孤独のグルメスペシャルもなかなか面白かったなあ。
まさかなんでも鑑定団にゲスト鑑定人として出されそうになるとか・・・w。
中島誠之助に怒られるなんて光景、笑うしかないやんw。
尚、明日1月2日。
この日は・・・1年で1番世間が暇な日である。
大半の人は大晦日で酒ガンガン喰らって翌日の元旦、酒が抜けず寝ている連中がまあ多い。
んで元気になるのが2日なので大抵の人がこの日どっかにお出かけする。
飲食&サービス業にすれば絶好の稼ぎ時でもある。
ワシはもう飲食業ではないのであの地獄の忙しさからはもう解放・・・まあ、元から2日だけは仕事せん!って決めてたけどねw。