土曜競馬・中日新聞杯

年末恒例の名物ハンデ重賞。
香港カップに出走するプログノーシスが何故か馬券に絡めなかった昨年、あの馬は鞍上川田じゃないとダメだったんだなw。
しかしまあハンデ戦だけど・・・拮抗しハンデで軽ハンデ馬が居ないという今回・・・。
ハンデ戦ということを考えないほうがいいのかも。
◎ピンハイ
実は2000mが合いそうなこの馬、54キロな今回最大のチャンスでは?
〇カントル
前走はスタート直後の落馬で論外、改めて。
▲シュバリエローズ
この馬というか・・・重賞でこのぐらいの人気の佐々木くんを買ってみたい。
キラーアビリティはないね、昨年の覇者だが59キロと見込まれ最近は不振、ムルザバエフでも持って来れない。
ジャンカズマもないね、2000mはこの馬には短すぎる、厳しい。
リューベックもないね、休み明けだし重賞実績はそんなにない、人気上位なのがおかしい。
さてどうかなー?