アニソンランキング1~100位

これがベスト100だそうだ。
f:id:odaroro:20200908055137p:plain
全体的に見れば・・・まあ順当なのかなー?
それにしてもウィーアーと北斗の拳の弱さというか・・・人気を裏切る敗走と言うべきかw。
ゲゲゲの鬼太郎はどのヴァージョンのつもりで投票しているんだろーな。
吉幾三のと憂歌団のとじゃじぇんじぇん違うと思うぞw。
ドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャーがあんな下でDANDAN心惹かれてくが上位というのは・・・。
うーん世代の違いなのかなー?
スレイヤーズのギブ・ア・リーズンが入ってるのが少し嬉しいところ。
そういえば・・・11位のサザエさん
これ・・・どの曲のことを差してるのかね?
漠然とタイトルだけじゃ・・・どの曲のことなのか・・・。
だってサザエさんの曲って・・・4つはあるじゃん。
もしかしてその4つまとめてサザエさんってんじゃないだろーな?
お魚くわえた~だけでそんな上位に来れるかあ?
銀河鉄道999も入ってたけどゴダイゴのが選ばれてたかあ、OPでもなくアルフィーでもなく・・・かあ。
ワシ一応アルフィーので投票したけど・・・まさかそっちに入ってないよなあ?
んで・・・同じ作品で3つ入ってるのはドラゴンボールスラムダンクだけか。
しかしドラゴンボールの場合は・・・ドラゴンボールドラゴンボールZ・ドラゴンボールGTと見事に分かれてる。
スラムダンクはOPとED2曲ということになると・・・。
結局スラムダンクが1位ってことじゃない?w
ん・・・?
ワシの確認不足じゃなければいいが・・・ポケモンが入って無いよな?意外や。
デジモンが4位なのにポケモン圏外ってのは・・・どうなんかなあ?そんなもんなのか?
これ・・・次は何年後にやるんかな?
そん時のランキングが今回のと比べどう変動するか楽しみや。
多分3~5年後だろうなあ、その間に新しいアニソンが入ってくるのかもあるし。
鬼滅の刃はうんとランク下げるだろうねw。