日曜競馬総括

ビビって直前の追加購入は・・・ナムラクレアの「複勝」にドカンと突っ込んだおかげで致命傷は避けられたw。
勝ったのはママコチャ、やはりスプリント適性は高かったねえ、これは読み通り。
ただ2着がマッドクールなのは予想外・・・一応抑えてはいたから3連複200円ぐらい引っ掛けられた。
ナムラクレアは3着、これはもうよく走ってるよ、戦ったことのない相手なら負けてもしょうがないね。
むしろあの流れでよくジャスパークローネをかわせたなあ、そこはやはり地力の強さというべきか。
結果的にハイペースにはならずこのランクなら平均ペースで後ろから行った馬にはキツい展開だったね。
秋のGⅠは・・・トリガミスタート・・・まだ今夜の凱旋門賞は買って無いが・・・。
さて中山その他。
西村→江田→原というマニアックな着順から始まったかw。
新馬は人気のジューンブレアが初勝利、外国産馬アメリカンファラオ産駒で母系はガリレオがいる血統。
パワーはなかなかありそうな感じだね、距離はもう少し伸びても大丈夫そうだが・・・どうかな?
クラス上がって結果は・・・すぐには出ないかもだが・・・時間かければ結果出そう。
4Rの佐々木くんの乗り方があまりにも酷くガッカリしたわ、こりゃ今日佐々木買うのは失敗だろーなあ・・・と思ってたら・・・。
も1個新馬は3番人気のスティックバイミーが初勝利、ルーラーシップ産駒。
上に昨年の東京ジャンプSの勝ち馬ケイティクレバーのいる血統。
まあ勝ちタイムは平凡だけどそんなに悲観することはないな、もし1勝クラスで結果出せなくても上が障害実績あるからそっちに行くのもありだな。
前半は人気馬ちゃんと仕事してたけど後半に入ってからあんまりいい成績じゃなかったな。
2歳サフラン賞は地味に荒れたな、7頭立てで5番人気が勝っちゃうんだから。
10Rで10番人気の佐々木くんが差し切ったのは眩暈がしたわw。
川田と戸崎で流して手堅くと思ったら戸崎が撃沈し佐々木とかさあ・・・勘弁してくれよ。
10R珍しく同じ枠の馬2頭が除外になってたな、枠そのものが1つ無くなる除外はあんま見た記憶がないなあ。
んで阪神最終日。
新馬は2番人気のメイショウホウレンが逃げ切って初勝利。
5馬身差の圧勝だったなあ、エスポワールシチー産駒。
今日の馬場にマッチした走りが出来たようで、不良馬場やったんねダート。
クラス上がって良馬場でどうかな?しばらくは苦戦するかな?
お?久しぶりに亀田くんが人気薄持ってきたな、どういうタイミングで買えばいいのか・・・。
も1個新馬は3番人気のカズゴルティスが逃げ切って初勝利。
アルアイン産駒で母系はウォーエンブレムという貴重血統。
兄弟に目立った活躍馬は無し。
やや重にしては時計悪くないな、これはクラス上がっても面白いかも知れん。
それにしても1番人気がエロースって・・・よく通ったなあ・・・馬名意味もまさにそれだしw。
またフェイト1番人気で負けたか、これは1番人気にしちゃいけないだろ。
後半やや荒れレースが頻繁に出たな、人気上位すんなりも一応あるけど。
メインのポートアイランドSは人気のドーブネが勝利。
来年の東京新聞杯小倉大賞典辺りチャンス巡ってきそうだね。
最終レース、今週好調の田口くんがまさか11歳馬持ってくるとは・・・これはお見事。
おかげで単勝40倍ゲット・・・え?マイネルプロンプトだったのか!障害実績結構ある馬で普通勝つかあ!?
これ・・・田口くんだから40倍しか付かなかったんだろーな、他の騎手なら単勝80倍以上ついてたわ。
同じこと考えてた人結構いた証やね。
調べたらキタサンブラックの同期かw同じレースも走ってたようで。
さて来週は3連休のGⅡ2つ。
去年はちょうどコロナに感染してまともにレース見られなかったなあ・・・あと南部杯があるんだっけ?
とりあえずまあ間もなく出走のダービーグランプリかな?
ルメール・・・62回
川田・・・58回
横山武・・・49回
松山・・・45回
戸崎・・・43回
坂井・・・37回
岩田望・・・32回
武・・・26回
津村・・・22回
レーン・・・23回
幸・・・23回
西村淳・・・21回
鮫島克・・・19回
菅原明・・・18回
藤岡康・・・18回
佐々木・・・18回
横山和・・・16回
藤岡佑・・・16回
吉田隼・・・15回
田辺・・・14回
富田・・・13回
団野・・・13回
横山典・・・11回
浜中・・・11回
福永・・・10回
今村・・・10回
菱田・・・10回
デムーロ・・・10回
和田竜・・・10回
松若・・・9回
岩田康・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
三浦・・・8回
池添・・・8回
丹内・・・8回
石橋・・・8回
木幡巧・・・7回
北村友・・・7回
斎藤・・・7回
北村宏・・・7回
永野・・・6回
内田・・・6回
角田河・・・6回
松岡・・・6回
角田和・・・5回
石神・・・5回
荻野極・・・5回
西塚・・・5回
モレイラ・・・5回
永島・・・4回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
大野・・・4回
泉谷・・・4回
横山琉・・・4回
古川吉・・・4回
丸山・・・4回
五十嵐・・・4回
吉田豊・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
原・・・3回
伴・・・3回
永島・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
上野・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小林美・・・2回
亀田・・・2回
小沢・・・2回
柴田善・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
西谷・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回
簑島・・・1回
小野寺・・・1回
江田照・・・1回
古川奈・・・1回
国分恭・・・1回