日曜競馬総括

気が変わらない内に前日に7頭の3連複ボックスを買っておいて大正解じゃった。
もし今日買うとしたらナミュールは消していた。
昨日のワシ偉いw。
しかしまあ・・・まさかムーアが落馬負傷で藤岡康太に乗り替わりとかそんな事態になるなんて・・・。
これでナミュールの人気がかなり下がったようで。
そのおかげで・・・3連複300倍にまで跳ね上がったかな?ムーアのままだったら200倍切ってただろうなあ。
去年も7頭ボックスで2万当たり今年も7頭ボックスで3万的中~!
ぶっちゃけねえ・・・シュネルマイスターが馬群に沈んだのを見て「ハズレたぁ~」という気持ちでゴール前見つめてたねえ。
で、自分の予想再確認してみたらちゃんと買ってたのでそこでよっしゃ!ということに。
オッズ見て300倍だったのでさらによっしゃ!!だったよ。
勝ったナミュールはやはり春は不利だらけだったね、不利が無ければ普通に強いってことだわ。
2着ソウルラッシュはモレイラが上手に乗ってくれたということで。
3着ジャスティンカフェ・・・これは買うか迷って何となく入れた程度だったが・・・入ってくれて何より。
シュネルマイスターは・・・こんなもんかなー?良かったぁ・・・シュネルマイスターが飛んだ時の想定しておいて・・・。
ちなみに・・・当日乗り替わりでGⅠ制覇ってのは史上初だそーで・・・それを先に知ってたらドウデュースは買えないわなw。
もちろんこの馬もだが・・・。
さて京都その他。
オベイユアマスター2着から始まった、出来れば来週の東京で走らせるべきだったじゃないか?w
んで・・・2Rでムーア騎手がスタート直後に落馬、その時に隣の馬に踏まれてるからその時に負傷かな?
新馬はムーアからルメールに乗り替わった人気のシヴァースが初勝利。
モーリス産駒で母はヴィブロスという良血、時計は平凡だったけど今後が楽しみな1頭だね。
ちょうどこの前のウマ娘ヴィブロスの名前が確定したこのナイスタイミングで勝ち上がれるもんだねw。
も1個新馬は5番人気のアドマイヤテラが初勝利、どっちの新馬もムーアから乗り替わりで勝ち上がる・・・これはもうこの時点で答え出てたのかもねw。
レイデオロ産駒、距離は今日ぐらいの条件がベストかな?クラス上がってどうかなー?時計詰められればクラシック意識してもいいかもね。
そして6Rもムーアから乗り替わったルメールが勝利、この時間帯ぐらいにナミュールが藤岡弟に乗り替わりって発表あったんだっけか?
そのまま藤岡でもかんけーねー!とベッド出来た人がどんぐらいいるだろうか・・・ワシは返金してーってずっと言ってたけどねw。
8Rは荒れたねえ、嫌な予感して手を出さなかったが・・・正解だったわ。
9Rは2歳1勝クラスの秋明菊賞、ここは人気のダノンマッキンリーが好タイムで2勝目、なかなかいいスピードがあるな。
ここモレイラ2着なんだけど人気薄だったんだよな・・・騎手だけ見れば買えるんだけど・・・ううむ・・・そうもいかんな。
メイン当たったから最終で少し上乗せ出来たのは良かった、人気の馬連に1500円ベッド出来たのは良かった。
んで東京。
前半は静かな立ち上がり、手堅い馬券が続く。
新馬は3番人気のタイセイリアルが4馬身差で初勝利。
アロゲート産駒、こりゃなかなか強そうだね。
ただ鞍上の松岡が相当ヒヤヒヤしていたようで、気性の成長があれば来年十分楽しめる1頭になりそうだね。
も1個新馬は7番人気のチャンネルトンネルがハナ差で初勝利、ここも松岡だった。
グレーターロンドン産駒、血統見ても今日ぐらいの条件がベストかな?
中距離よりはマイルまでって感じがする、時計はまあまあでクラス上がってどうかな?
8R1番人気だったコルサファターレまさかの最下位、なんだろーな?戸崎の騎乗ミス以上に馬が脆いんかなー?
2歳赤松賞はステレンボッシュが2勝目、このままジュベナイル向かうかなー?それとも1月のフェアリーまで待つか?
あれ>横武も1番人気で最下位なんてやらかしてるのか・・・1番人気の最下位って故障を疑っちゃうから心配よな。
逆に何も無かったら鞍上何やってんだ!ってなるけどw。
メインの霜月Sは大波乱、アルファマムの追い込み決まる。
2着12番人気のレッドヴェイロンが入り3連単100万越え。
人気のデシエルトは4着・・・まあ1年の休み明けで4着なら上々か。
これは1番人気にしたほうが悪いね。
最終藤懸にやられたけど藤懸の単勝も2~3着の厚いワイドもあったので傷は浅かったw。
最後に最終週福島。
最終日まで佐々木くんと永島まなみが競り合っていたのがなかなか面白い。
先週まで流れが良かった草野くん、今週は・・・最悪だったね・・・ダントツ人気が・・・ううむ・・・しょうがないか。
新馬は佐々木くんのスターが初勝利。
ここで1番人気の永島が飛んで2番人気の佐々木が勝つというから面白いね。
スターはハービンジャー産駒、母系にはレクレドールなのでステイゴールド一族か。
時計遅いからクラス上がってどうかなー?しばらく苦戦しそうだね。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
そして8Rで永島が勝ちまた逆転・・・と思ったら10Rで佐々木が勝ちまた逆転。
こういう時は佐々木強いなあ。
メインの福島民友Cはワールドタキオンがレコード勝ち、昨日からダート時計出まくってたから当然か。
さて来週は・・・いよいよジャパンカップ
外国勢は1頭だけだが・・・濃厚なメンバーが揃った。
パンサラッサが出てくれればさらに面白いことになるが・・・。
とりあえずはイクイノックスVSリバティアイランドかな?
キタサンブラック産駒とドゥラメンテ産駒の対決ってのがウマ娘3期もあってワクワクしてくっぞ。
ルメール・・・74回
川田・・・66回
横山武・・・55回
戸崎・・・51回
松山・・・50回
坂井・・・43回
岩田望・・・38回
佐々木・・・32回
武・・・27回
幸・・・27回
西村淳・・・26回
レーン・・・23回
津村・・・23回
藤岡康・・・21回
鮫島克・・・21回
吉田隼・・・19回
菅原明・・・18回
横山和・・・18回
藤岡佑・・・17回
田辺・・・16回
富田・・・15回
横山典・・・15回
モレイラ・・・15回
団野・・・14回
和田竜・・・13回
デムーロ・・・12回
丹内・・・12回
浜中・・・11回
今村・・・11回
石橋・・・11回
福永・・・10回
菱田・・・10回
松若・・・10回
岩田康・・・9回
北村友・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
三浦・・・8回
池添・・・8回
内田・・・8回
永島・・・8回
木幡巧・・・8回
斎藤・・・7回
北村宏・・・7回
永野・・・7回
角田和・・・7回
横山琉・・・7回
角田河・・・6回
松岡・・・6回
石神・・・6回
荻野極・・・5回
西塚・・・5回
丸山・・・5回
五十嵐・・・5回
大野・・・5回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
泉谷・・・4回
古川吉・・・4回
吉田豊・・・4回
西谷・・・4回
石川・・・4回
小林美・・・4回
永島・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
原・・・3回
伴・・・3回
上野・・・3回
田口・・・3回
森一・・・3回
藤田・・・3回
柴田善・・・3回
古川奈・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
亀田・・・2回
小沢・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
秋山真・・・2回
宮崎・・・2回
江田照・・・2回
丸田・・・2回
内田・・・2回
小牧加・・・2回
勝浦・・・2回
草野・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
太宰・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
高倉・・・1回
大江原・・・1回
秋山稔・・・1回
小崎・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回
簑島・・・1回
小野寺・・・1回
国分恭・・・1回
ムーア・・・1回
水沼・・・1回
小野寺・・・1回
ドイル・・・1回
マーカンド・・・1回