日曜競馬・アイビスサマーダッシュ・北海道新聞杯クイーンステークス

アイビスサマーダッシュ
今日の直千見てると流石に開幕週だから最内通る馬もいたなあ。
なので外枠にこだわらず勝ちそうな馬だけ買えば当たるはず・・・。
問題は勝ちそうな馬がどれかよくわからんってことw。
◎ヴェントヴォーチェ
なかなか重賞で結果出してないがそろそろ報われるだろう。
〇アヌラーダプラ
いきなりホー騎手を買うのは少しギャンブルだが・・・今日みたいにあえてインにこだわらない騎乗すればあっさり勝つことも。
▲オールアットワンス
昨年の覇者だが人気は全く無い、叩き2走目ということ考えれば普通に買えるんじゃない?
ライオンボスはもうないね、もう1000mも長いんじゃないかなー?
オヌシナニモノもないね、ちょっとここでは物足りないかなー?
マウンテンムスメもないね、時計が速くなりそうな馬場でそこまで時計持っていない、流れは向かないんじゃないかな?
さて・・・1番人気、昨年の覇者、来日し立てのホー・・・これで馬券は当たるかなー?
北海道新聞クイーンステークス
数年前に3連複2頭軸総流し買ってたの忘れててレース後に万馬券入金されてビックリしたことがあったなあ。
時々地味に荒れるが・・・今年は・・・どうかな?
何となくだが人気上位さえ買ってれば当たる気がする。
◎ウォーターナビレラ
武豊が52キロで乗るこの気合の入れっぷり、この斤量なら1800mでも問題ないでしょ。
〇テルツェット
昨年の覇者、最内ってのは少し気になるがそこは池添が上手く乗ればむしろいい枠かも。
▲ホウオウピースフル
前走で復活、流れは完全に上向き、連勝もあり得る。
あとはローザノワールが逃げてそのまんまの可能性も。
メイショウミモザはないね、1800は少し長い、やはり短距離のほうがいい。
マジックキャッスルもないね、最近の成績見る限り厳しいし小回りは実はあんまり合わないかも。
スライリーもないね、何となく。
さて3-1-10来るかなー?