日曜競馬総括

ひっさしぶりに大幅プラスで終われたわ、一旦マイナスぐらいまで落ち込んだんだけど・・・後半一気に盛り返せた。
まずは札幌から。
ワイワイレジェンドとワイノナオミのワイド馬券買おうとしたがみんな狙ってたのか130円だったので買うの止めたわw。
もちろんそれは来てたのよね、馬連は来なかったけど。
今日の札幌は人気のルメールから買えばええんやろなーと思ってたら・・・3Rでそれが崩壊。
ダントツ最低人気だった土田くんがまさかの好騎乗で複勝万馬券の大波乱、11090円とな・・・いやぁ・・・それは買えないわ。
3連単118万が霞むねえ。
新馬は2番人気のステレンボッシュが初勝利、1コーナーのあの不利を受けてよく勝てたもんだ。
エピファネイア産駒、母系にはウインドインハーヘアがいるディープ一族の血統。
まあ小頭数だったし評価はこれからかなー?東京コースとかでどうかな?
1番人気のカズアブディーンは1コーナーなかなか曲がれなかったことで終いに響き4着。
斎藤くんが今日は調子良かったのか、10番人気で複勝10倍以上配当やった直後また10番人気で今度は勝ってしまったり・・・。
今日のルメールは1倍台の単勝人気をよく飛ばしてたなあ・・・何やってんだか・・・。
ユタカの9番人気で勝利、こういうのも最近はさほど珍しくも無くなったかな?
メインのしらかばSは内枠決着、4-6-1で決まってくれたおかげで3連複的中、うっかり200円買っててまあ儲かりましたわ。
函館では今年さっぱりだった開幕内枠ボックスは札幌でいきなり成功してくれたかあ・・・来週も使えるといいなあ。
んで最終週福島。
戸崎が順調に勝ち星重ねリーディングだったわけで。
ミルファームの人気薄がウチパクみたいなベテランな騎手に乗り替わったら要注意だった今日。
おかげで万単位の払い戻しが出来ました、夏のミルファーム馬買いは案外面白いのかもね。
新馬は人気のインビルブルセルフが初勝利。
エピファネイア産駒、ここは通過点な感じやね。
時計は平凡だが東京開催とかになってどれだけ時計を縮められるかなー?案外速い時計のほうが良かったり・・・?
も1個新馬は6番人気のハッピーサプライズが大野騎手の好騎乗により初勝利。
内を避けた各馬をよそにあえて最内通って勝つんだからいい馬場読みしてるわ。
レッドファルクス産駒、距離はマイルぐらいまで行けるかな?スプリント戦がやはり合うのかなー?
馬場が渋った時に人気を落としてたら要注意。
8R、大知と原くんの複勝取れたんだけど・・・何でこの2人軸で流さなかったのかなー?w
ここでニシノで原君と言うことで・・・のちに繋がったんだなあ・・・。
10R、セイウンプラチナ人気薄の原くんの単複ゲット出来たおかげで運命が切り開かれたのよねえ。
これで資金作れて札幌メインで万馬券取れたわけで。
ちなみに・・・このセイウンプラチナを買えた理由は前走逃げて勝ってるから今回もイケるんじゃない?という感じよ。
でもよく見たら1年以上間隔空けての出走だったのを気付いたのは何とレース直前w。
もし先に長期休養明けって気付いてたら単勝は買えなかっただろーなあ・・・勘違いがファインプレイw。
そういえば今日はWIN5が的中2票で2億円だったそうな・・・セイウンプラチナが1番の原因だったなw。
最終はミルファーム2頭軸で流せば高配当取れたんだなあ・・・まあ単勝1000円買ってたのでどっちもでいいか。
杉原の複勝もしっかり買ってたよん。
最後に中京。
最終週だからと何故か芝ダートともに外目の枠が来やすい気がするなあ。
新馬は人気のマテンロウゴールドが初勝利。
種牡馬レイデオロ産駒、上にエピファニーがいる血統。
この感じなら次走のほうが状態良かったりもするかな、クラス上がってすぐに結果は出そうだ、何なら連勝もするんじゃない?
6R1勝クラスでサーマルソアリングがまさかの大差勝ち、初芝でこんなに強かったら今後が楽しみだな。
重賞まで連勝するんじゃない?
川須が11番人気激走させてたか・・・買い時わからんから難しいのう。
さてメインは中京記念
ここは先手を奪ったセルバーグがそのまま最後までマイペース守り逃げ切って重賞初制覇。
この馬とアナゴサンが先手だったので今日は久しぶりにずーっと「そのままー!」って叫んだわ。
2着ディヴィーナ、3着人気のレッドスティリア.
実はセルバーグから色々買ってたので払い戻しはちゃっかり万単位だったのよね。
今日は久しぶりに勝てたわ、まあ・・・トータル考えるとはしゃげないけどね~。
さて来週は新潟開催が始まり札幌と2場開催というやや変則開催、暑さ対策で小倉まだやらないようで。
来年からだっけ?はくぼ開催みたいなのにするのって。
そして来週は新潟開催とアイビスサマーダッシュ・・・新潟千直の当て方がだんだんと解って来たので千直メインで買うかなー?
川田・・・43回
ルメール・・・41回
松山・・・37回
戸崎・・・35回
横山武・・・34回
坂井・・・28回
岩田望・・・25回
レーン・・・23回
武・・・21回
西村淳・・・18回
幸・・・15回
佐々木・・・15回
鮫島克・・・15回
津村・・・15回
藤岡佑・・・14回
藤岡康・・・13回
吉田隼・・・13回
横山和・・・13回
富田・・・11回
菅原明・・・11回
福永・・・10回
今村・・・10回
田辺・・・10回
和田竜・・・9回
浜中・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
横山典・・・8回
団野・・・8回
松若・・・7回
菱田・・・7回
三浦・・・7回
岩田康・・・7回
デムーロ・・・7回
北村友・・・6回
丹内・・・6回
木幡巧・・・6回
池添・・・6回
北村宏・・・6回
角田和・・・5回
永野・・・5回
石神・・・5回
石橋・・・5回
永島・・・4回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
角田河・・・4回
松岡・・・4回
大野・・・4回
斎藤・・・4回
内田・・・4回
西塚・・・4回
泉谷・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
荻野極・・・3回
横山琉・・・3回
原・・・3回
五十嵐・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
伴・・・2回
上野・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小林美・・・2回
古川吉・・・2回
亀田・・・2回
吉田豊・・・2回
丸山・・・2回
小沢・・・2回
柴田善・・・2回
小林勝・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
モレイラ・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
武藤・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回