トラウマ植え付ける

毎年毎年あまりにも川での事故、犠牲者が多く発生する。
毎年だ、毎年。
必ず川で死者が出る。
何故か・・・?
それはカンタン、川を舐めているから。
なーのーで・・・。
これ以上死者を少しでも減らすには・・・もう小学校の段階から「水死体」の画像なり映像を見せろ!
トラウマになるぐらい構わん!
トラウマ植え付けるぐらい川というのは危ない場所という認識させよ。
死者が減るのなら多少のトラウマぐらい必要だ。
子供に良くないとか甘っちょろいこと言ってる場合じゃないんぢゃお。
広島・長崎の原爆の授業の時にはちゃんとグロめの画像や映像見せてるんだろ?
それと一緒や。
死んでからじゃ・・・遅いんだ。
今日のニュースぐらいじゃあたいした抑止力にゃならないだろうなあ・・・。
きっとまたすぐ川でおぼれて死者が出るぞ・・・絶対に!