1941年生まれ

今日一緒に仕事した爺さんの生年月日を見て驚いた。
16年・・・と書かれていた。
???
流石に見覚えも無い数字がので一体いつ生まれなのか・・・思わずスマホで調べてしまった。
1941年生まれ・・・せ・・・戦前!!
競馬で言うならセントライトが3冠達成したぐらいの年。
スゲーなあ・・・警備員ってのは戦前生まれの人が普通に現役で働いてるんだぜ?
ただちょいと忘れっぽくなってるせいか、新規入場で必要な書類書く時に住所とか電話番号、あんちょこみながらだったなあ。
御年83歳・・・しっかりと立っていられる立派な足腰。
この現場には自転車で普通にやってこれる。
健康だなーと思ったわ、尊敬するぜ。
ワシはそこまで長生きできる自信はまーったく無いが・・・もしそんぐらいまで生きたら今の仕事続けてるんかなー?
いや、そんだけ長生きしたら逆にやりたいね。
年取って趣味の様に病院ばっか行くような老人にゃなりたくないんでね。