いい判断

今日は結構危険な暑さ・・・何より湿度が高めだったのでホントに命に係わる危険な暑さだったわけで・・・。
カラっと晴れてくれれば多少は耐えられるだろうが・・・今日はヤバい。
そして・・・現場監督さんが早めに判断、2時半には今日の仕事は終了した。
もう暑いから無理!とのこと。
いや、これが好判断だ。
現場には年配の人も2人ぐらいいる、無理したら本当に危ない。
これぐらい即決判断できる人がやはり現場監督らしくていいね。
暑いけど無理して続行し倒れる人は毎年どのぐらい出て来ることやら・・・。
やはりそろそろ法律で35度越えそうな日は外で仕事するなぐらい強めの法律作ってもええと思うわけで。
暑さの前では頑張るなんて無意味ともっともっと世の中に浸透して欲しいもんだ。