海外競馬いくつか

イギリスダービーを制したオーギュストロダン・・・ディープインパクトの数少ないラストクロップからまさか出るとは・・・。
ディープインパクトの血をどんな形で残せるのかと思ってたが・・・これはもう欧州で根付くでしょ。
オーギュストロダンが早くも今年の凱旋門賞1番人気になったという情報もある。
気持ちはやや複雑だが・・・もしそれが実現したら日本での馬券発売人気集めそうだなあ。
今年の凱旋門賞出走予定の日本馬はどーも盛り上がりに欠けてたところだったのでこういうのはありがたい。
このオーギュストロダンか・・・ジャパンカップに来たりは・・・せんかあ?
血統的に馬場は絶対に合うぞw。
秋競馬の楽しみが1つ増えたね。
そしてもう1つ。
今度は残念な話題。
シンガポール競馬が来年の10月で廃止になってしまうとのこと。
理由はコロナ禍での大打撃だそうで・・・。
コスモバルクシャドウゲイトシンガポール空港国際カップを優勝したのは有名だわな。
世界的に有名な競馬が1つ減るってのはバッドニュースというしかないねえ。
向こうの騎手とか・・・今後はどーするんだろーなあ?
どっかの国に移籍するってことも考えられそうだ。
もしかして日本移籍目指す騎手も居たりするかも。
そういえば・・・イタリア競馬も今結構危ないって話聞くよなあ。
こっちももしかしたらクリスチャン・デムーロ辺りが日本移籍もありえそうだな。