土曜競馬・夕刊フジ杯オーシャンステークス・桜花賞トライアル・チューリップ賞

夕刊フジオーシャンステークス
昨年の覇者のジャンダルムが春ではなく秋で結果を出すというなかなか読めない展開だったなあ。
で、2着のナランフラグが春の王者だったわけで、なかなか難しいのう。
今年も・・・この中に・・・王者が混じってるのかなー?
◎ヴェントヴォーチェ
休み明けだがそこは大丈夫、暖かくなってきたのでルメールも動くでしょw。
〇ナランフレグ
得意条件なので軽視は出来ない。
▲ジュビリーヘッド
少し成績ムラがあるが敗因ははっきりしてる、不利なく走ればすんなり上位。
エイシンスポッターはないね、初中山、展開脚質もこの馬にはあんまりいいことはない。
ロードマックスもないね、ベストはやはり平坦じゃないかな?
ジャスパージャックもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
桜花賞トライアル・チューリップ賞
なんだかんだで昨年の上位馬はそこそこ強いどころだったねえ。
んで・・・キャリアが浅い馬が多いから・・・そこがなかなか悩みどころだな。
正直な話・・・直感だけど・・・この中に桜花賞馬はいない気がするが・・・果たして・・・。
◎ドゥーラ
実績上位だしこのメンツなら上位じゃないと困る。
〇ペリファーニア
キャリアはないが素質はある、不安要素は一杯あるが・・・それを補う強さはあると思うが・・・
▲ルミノメテオール
連勝中で距離延長はむしろ歓迎だろう、右回りもそんなに心配はしていない。
キタウイングはないね、遠征があんまり良くないんじゃないかな?
ダルエスサラームもないね、イーガンから幸ではパワーダウンは否めない。
レミージュもないね、マイルでまんまと逃げ切りは難しそうだな。
さてどうかなー?