土曜競馬総括

今日に限ってまともに競馬やってないで昼寝してたら万馬券たくさん逃したなあw。
まずは開催代わって東京から。
ルメールが4勝と大暴れなのだが・・・騎乗したレース全て1番人気だったという偏り。
飛ばした回数も多いんだけどなあ・・・まあ勝ってるから評価すべきか。
ウチパクが単勝万馬券11番人気を持ってきたかあ・・・これ単勝総流しやれてたらなあ・・・。
160万ついたか・・・でも感覚マヒするよなあ今日は。
6Rでさ、ルメールとレーンの馬連が異常集中してこんなん絶対飛ぶやん!罠だよ!
未出走の馬にそこまで信頼寄せても・・・と思ったらやっぱこの2人だったなあw。
馬連1,7倍・・・当ててもしょうがないレースだったなあ。
新馬大差勝ちしたレッチェバロックが今日は9馬身差の圧勝。
なかなかの強さだ、次は重賞かな?それともまだオープンで様子見か?
今日は嘉藤まで勝っちゃう日だったのか、11番人気60倍・・・昼寝してたらこんなことに・・・。
何気に外人3位まで独占ってのがちょいちょいあったなあ、何というか・・・しょうがないか。
メインのオアシスSはブルベアイリーベが勝利、ここはデムーロ
そして最終はヒューとレーンのワンツーで割といい配当。
外人が今4人東京にいると予想楽かもねw。
んであえて先に福島。
まずは藤田菜七子がJRA通算100勝達成、これは普通に凄いこと。
さてこっからさらにどこまで勝ち星を積み重ねられるのかな?
現在福島リーディングは西村くんだが今日は1勝のみ、来週までにあと3勝は欲しいところだろーね。
この西村の勝った2R大荒れやね、211万もついてたのか・・・。
その次のレースでめちゃ硬く治まるから実に難しい。
んでまあ障害レース以外は大体手堅い、上位人気だけで決まるレースが続いたわけで。
今日の好成績の団野くん、気が付けばホームページの写真変わったねw。
和田が人気どころ2~3回ぐらい飛ばして調子悪いのかなー?と思ったらメイン・・・。
そのメイン福島牝馬ステークスが・・・まあ時間遅れたねえw。
ランドネがまさかの蹄鉄全部ハズレたという事案w。
全部外れて打ち直しって聞いたことないわw。
それで先に京都が発走しちゃうし。
勝ったのは和田のフェアリーポルカ、これで重賞連勝やね。
2着が人気薄リープフラウミルヒ・・・ワシこの馬ないねにしたよなあ・・・人気無いのに来やがった・・・。
そして3着・・・あれだけ時間押したランドネがまさか3着になるとは・・・。
15番人気だよ?複勝買ってた人は一喜一憂しただろうなあw。
227万・・・それは無理だ。
1番人気のエスポワールが先行も出来ずインも付かず何も出来ずの12着。
1コーナーで最内から外に持ち出した時に「それでいいのか?」と不安になったが・・・。
しかしこの惨敗は予想外・・・福島みたいなコースは合わないのかな?
最後に・・・問題の京都。
今日は・・・馬券ロクに手を出さないことを・・・大後悔したわ・・・。
いきなり1R目から単勝万馬券
10番人気の松若で110倍。
午前中はそれっきりで荒れなかったが・・・午後に入って早速荒れる。
またもや10番人気の幸が単勝万馬券141倍。
次のレースでも今度は太宰が15番人気111倍。
前半戦だけで3回も単勝万馬券・・・これはもう出ないだろ・・・と誰もが思うところ。
そしたらメインで15番人気の加藤くん、1万と10円というギリギリ単勝万馬券で新記録だったそうで。
3着も14番人気でここも大波乱、今日イチの375万か・・・。
これ・・・明日もこんなに荒れたりするのかな?判断どっちにするか・・・。
ここまで荒れると・・・明日はもう荒れないだろと思うか明日も大荒れするかって悩むよなあ・・・。
条件絞って単勝50倍以上だけ買い続けてみようかな?
ルメール・・・41回
川田・・・36回
武・・・27回
デムーロ・・・15回
西村淳・・・14回
吉田隼・・・14回
マーフィー・・・12回
田辺・・・12回
福永・・・11回
岩田望・・・11回
団野・・・8回
津村・・・8回
北村友・・・7回
藤岡康・・・7回
大野・・・7回
幸・・・7回
横山武・・・6回
藤岡祐・・・6回
丸山・・・6回
和田・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
横山典・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
三浦・・・5回
斎藤・・・4回
鮫島克・・・4回
石橋・・・4回
内田・・・4回
松山・・・4回
藤田・・・4回
レーン・・・4回
吉田豊・・・4回
池添・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
浜中・・・3回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
秋山真・・・2回
川須・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
泉谷・・・2回
北村宏・・・2回
菅原明・・・2回
坂井・・・2回
白浜・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
丸田・・・1回
木幡育・・・1回
柴田大・・・1回
菱田・・・1回
森一・・・1回
藤井・・・1回
菱田・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
川又・・・1回
植野・・・1回
大江原・・・1回