雪まつり開催中か

今年は札幌雪祭り開催出来たんだな、良かった良かった。
20年以上前に1度だけ行ったことあるが・・・。
雪像だとどーしてもクオリティに限界あるんだよねえ。
なのでだだ~と見てすぐ終わる、だって寒いもんw。
まあ札幌にゃそれだけじゃないのが幸いか。
その行った時も4~5件ラーメン屋さん巡りしたし。
札幌楽しむにゃラーメンとその地域の名物食うことだね。
ジンギスカンは食えなかったが石狩鍋は食えた、めっちゃ美味かった。
あと・・・これは勝手な主観。
札幌のパチンコ屋は・・・出るw。
その行った時にたまたま誘われて入ったパチンコ屋でスロットめっちゃ出たしw。
しかも2日連続でw。
おかげでお金が増えて帰って来れお土産も奮発出来たわいな。
まあ、お土産がほぼ選択肢1つしかないのが残念なところ。
白い恋人以外のビッグネームがじぇんじぇん無いもんなあ。
まあ探せばあるんだろうけど・・・やはり北海道に行ったら白い恋人買うのが基本だもんねえ。
京都に行ったら八つ橋、福岡行ったら明太子。
ただ・・・白い恋人は・・・ブランチュールにそっくりなんだよなw。
多分目隠しして食ったら区別付かんよ。
ふーむ・・・生きてる間にもう1回ぐらいは・・・雪まつりのために札幌行けたらいいなあ。
難しいかなー?