日曜競馬・京成杯・日経新春杯

京成杯
昨年はオニャンコポンが勝ってウマ娘ファンが歓喜ししばらくネタにされていたなあ。
結局・・・このレースの妙なジンクスがあって勝った馬はあんま思ったような出世せんという・・・。
もしかしたら今年もそうなってしまうんかなー?
◎セブンマジシャン
ホープフルは残念だったけどここなら上位でしょ。
〇シルヴァーデューク
もう来年これないバシュロはここら辺で結果出しておきたいでしょ。
▲シルバースペード
シルヴァーとシルバーがいるが・・・ここは両方来たら面白い。
シャンパンカラーはないね、展開が向かないでしょ、外枠もやや不利。
ラニットもないね、距離が少し長そう、逃げ切るには辛い条件。
ソールオリエンスもないね、人気になってるけどそこまで過剰に人気集めるほどには思えない。
さてどうかなー?
日経新春杯
今日の重賞後半のレース見る限り・・・外差し、正確には馬場の真ん中差しだね。
最内強襲もまああり、大外ブン回してるようじゃダメ。
そんな条件を上手く乗り越えてどの馬が結果出せるのか?
◎ロバートソンキー
重馬場に左回りでこの距離、この馬の勝つ条件はそろった、今回勝てなかったらもう重賞チャンスはないね。
〇ヤマニンゼスト
菊花賞はこの際度外視、再度狙ってみよう。
▲ヴェルトライゼンデ
この実績で上位に入らなかったら嘘だ。
あとはヴェローナシチー辺り。
ブラダリアはないね、昨年の秋初戦があんまりいい成績じゃないのでもしかしたらあんまり成長していないのかも。
サンレイポケットもないね、大外枠に入っちゃったことで軽視していい。
アブリカンゴールドもないね、ピーク時ならともかく・・・相手が厳しいかな。
さて手堅く当たるかなー?