まあ順当か

サッカーはクロアチアにPKで敗北。
先制点を手に入れた時には歓喜より不安がめっちゃ先行したなあ、見事に当たっちゃったわけで。
同点に追いつかれて延長線でも決着がつかなかった時に敗北を確信した。
結果は案の定。
まあ・・・順当と言えば順当かなあ?
日本のレベルを考えたら・・・上出来なんだけど・・・。
ただ・・・これはワシ個人の考えね?
最初からベスト8が目標と他のサッカー大国からしたら明らかに低い目標。
これが結果的にアカンかったんじゃないかなー?と思う。
ベスト8の何が凄いのかはワシにはわからん。
優勝が1番凄いのは間違いないでしょ?
それを目指そうとしてないのかなー?
これ・・・もしブラジルだったら暴動が起きるレベルと聞いたわ。
ベスト8でもダメだと言われる国がある一方で目標をベスト8にしている国がある。
ここだよなあ?
優勝できる国と出来ない国の差ってのは。
1次リーグ1位で突破したところで決勝トーナメントでいきなり負けちゃあ・・・ねえ。
この結果を「良くやった!」と思うか「悔しい!」と思うか。
ワシはどちらかと言うと悔しい派。
選手が敗因をしっかり分析出来ていたね。
「足りなかった」と。
結局・・・足りないチームが負けて足りてるチームが勝つんやな。
昨晩の試合を見て・・・「悔しい!」と思ってる少年が・・・きっと日本を強くするはず。
昨夜・・・悔しい思いをした少年が今の日本にどれぐらいいるかな?