今年は・・・

今年は・・・1年通して体調の悪い1年だったなあ。
夏に2度の熱中症でダウン。
徹底的に対策してても夏の日差しはそれを平気で打ち砕いてくる。
ぎっくり腰の発生も1度だけあった。
その日の仕事は早めに終わったのでどうにか切り抜けられたが。
そして何より・・・10月にコロナ感染。
最近の死者数の増加を見ると・・・我ながらよく生き残れたな~と。
三日で6キロ落ちるほどなかなかに凶悪だったなあ。
もう三日間ぐらいろくに意識無かったのも事実。
あの時は死ぬ気なんてせんかったけど・・・。
今思えば死んでたかも知れんなあ~と思ってる。
その後の後遺症がなかなか長引いたわ。
空咳が2ヶ月、きっちり2ヶ月止まらなかった。
これは本当に生活に支障が出たわ。
咳連打でまともに喋れないこともあったし。
マジでコロナを甘く見てる人は「無知の塊」なんだと実感した。
どんなことをしても感染する可能性が下げられるならワクチンは打っておいた方が良い。
何となくだけど・・・次ガチ感染したら・・・生き残れない気がする。
しかし・・・後厄もそろそろ終わる、ようやく反撃開始の1年がやってくる・・・はず!