スミヨンもう来ないで

スミヨン騎手が非常に酷い騎乗をやらかして騎乗停止処分に。
12月12日ぐらいまで騎乗停止なのだが・・・。
その原因が実に酷い、悪質、幻滅した。
それは・・・隣に居た騎手に悪質な体当たり&肘打ちをして落馬させたというもの。
映像見たら言い逃れ出来ないぐらい悪質なものだった。
ショックだねえ・・・実績のある騎手なだけに・・・こういうのは・・・。
ラフプレーも境界線ってのがあるが・・・これは明らかに超えている。
下手したら落馬した騎手・・・死んでたかも知れないわけで。
12月までの騎乗停止だが・・・個人的には半年以上の騎乗停止でもいいと思うわけで。
これにより来日予定も白紙になり天皇賞・秋ジオグリフに乗る予定だったがそれもおじゃんになったわけで。
個人的な意見だが・・・これでもう・・・日本には来ないで欲しいね。
同じように落馬させられて日本の大事な騎手が酷い目に遭わされるぐらいならもう日本とは関わらないで欲しいわ。
もう1回書くけど・・・ショック、酷い、幻滅した。
凱旋門賞は乗れるようだけど・・・しばらく干されて欲しいところだね。