日曜競馬・京成杯オータムハンデキャップ・産経賞セントウルステークス

京成杯オータムハンデキャップ
いや~昨日予想してたら寝落ちしちゃったよw。
秋競馬中山の開幕は毎年恒例のハンデキャップレース。
馬場が良いから速い時計が出やすいが今年もそうかな?
ベレヌス
逃げ馬最内枠開幕週、これはもう確実に先手で止められないでしょ。
ダーリントンホール
勝ちきれないけど確実に上位に来るってことで。
▲ファルコニア
同じような理由で。
あとはミスニューヨーク辺りと手堅く。
シュリはないね、ハナはまず取れないだろうしそうなると持ち味は出ない。
ルフトシュトロームもないね、なんとなく。
クリノプレミアムもないね、まあ牝馬だし大外だし。
さてどうかなー?
産経賞セントウルステークス
GⅡに昇格してからスプリンターズSの大事なステップレースになったわけだが・・・。
その割には1着賞金がコロコロ変動してるのね、最初は6000万スタートだったのに5500万の時もあった。
今年まで5900万まで戻ったが・・・また減らされることもありそうだな。
ジャパンカップの賞金挙げた弊害なんだろーな。
◎メイケイエール
問題は気性面だけというこの馬、普通に走れば圧勝だが・・・今回は・・・?
〇ソングライン
安田記念の覇者、ここはすんなり上位と考えていい。
▲ファストフォース
少し人気を落としてるがこういう時に来るような馬と考えていい。
ボンボヤージはないね、流石に今回は最内枠でそのまま最内強襲は難しい。
ジャスパープリンスもないね、なんとなく。
シャンベリアムーンもないね、すんなり先手は奪えそうだが今回は相手が強いかな?
さてメイケイエールは今日は暴走してしまうのか?まともに走るのか?