日曜競馬・新潟記念・小倉2歳ステークス

新潟記念
デムーロの大外一気からもう1年か、ここ数年の結果だけ見ると差し・追い込みばかりやなあ。
そうなると・・・今年も差し・追い込み中心に買えば当たるんかなー?
あとはこういう時にきっちり仕事しそうな騎手がいいか?若手より・・・やはりベテランか?
スカーフェイス
ここぞで仕事出来そうなのはやはり岩田康誠かなー?と。
〇ヒートオンビート
2000mはやや短そうだが最終週の新潟ならこの馬向き。
▲カイザーバローズ
前走はこの際度外視していいや、新潟重賞実績を考えて改めて。
カラテはないね、2000よりはやはりマイルじゃないかな?
プレシャスブルーもないね、流石に2年連続デムーロは無いでしょ。
ユーキャンスマイルもないね、さすがにもう年齢的に中距離重賞では厳しいでしょ。
さてどうかなー?
小倉2歳ステークス>
ここ最近の傾向は将来的にスプリント路線歩む馬が多くなってきたな、2歳戦からもう短距離1本に絞るのもまあ悪くはない。
そういった意味ではここできっちり賞金加算しておきたい陣営も多いだろう。
あと時々大波乱になることも忘れないようにせんと。
◎メイショウコギク
新馬が圧倒的だったのでここも当然上位でしょ。
〇クリダーム
重賞実績があるから安定して買える。
▲プロトポリス
ここは人気上位買えば当たると思う。
ミカッテヨンデイイはないね、フェニックス賞基準だと・・・ここは少し厳しいかなー?
バレリーナはないね、連闘策だが・・・少し厳しいかなー?
ウメムスビもないね、流石にここでは力不足かと。
さてどうかなー?