日曜競馬総括

今日は流石に勝ったよ、3連複が思ったよりついたからね、おかげで万単位。
レシステンシアが思ったより人気してなくて儲けだわ。
それより・・・4着に最低人気のローザノワールがおったやん?
ソダシーファインルージュ軸の3連複総流し持ってたからさあ・・・そっちだったら11万だったんだよなあw。
もちろんソダシーレシステンシア総流しも持ってたので。
レイパパレが惨敗した時困ると思って余計に買っておいたのが今日は正解じゃった。
勝ったソダシは今日は文句なしやね、走る条件揃えばすんなりってことか。
2着ファインルージュ、これも順当やね、3着レシステンシア、今日は仕上がってたから順当や。
やっと春競馬当たったわ、レイパパレは出遅れが全てやね、勿体ないことをしたねえ、これが噂の粗品の呪いかw。
デアリングタクトは一瞬見せ場を作ったが無理させてもしゃあない、6着なら悪くないよ、次は結果出せそうだね。
さて東京その他。
朝はマンション集会があって午前中全く買えなかったんだよなあ・・・まあ、買わなくて良かったがw。
だってなかなか順当にゃあ決まらんのだもん、なかなか微妙に人気薄ばっかり来てて難しいわ。
集会戻って来て最初のレースが超ガチガチで苦笑いだったわ、5R。
3連単390円か・・・そりゃそうか。
今日はうっかり馬券がちょいちょいあって、まず6Rで岩田望来と幸の馬連買ったつもりが岩田とデムーロ買ってしまいそれが当たってしまったw。
間違えたのが当たると変な笑い声が出るわw。
7Rでついに蛯名厩舎の馬でユタカが勝利、見たかった光景だよー、次は重賞で見たいわ。
後半にかけて1番人気だけ飛んで他の人気馬って結果がちょいちょいあったねえ、今日はそういう流れだったか。
で・・・問題があった3R・・・ルメールが斜行して・・・罰金10万に。
これは・・・明らかに騎乗停止レベルだよな・・・けど、今騎乗停止になるとダービーがアウトになってしまう。
恐らく当日1番人気のイクイノックスに乗る事が決まっているだけに・・・ここでルメールを騎乗停止にしたら・・・10億は売り上げ減少するだろうなあ。
そうなるとJRA的には美味しくないから・・・ここはギリギリの制裁だろうなあ・・・これが来週とか先週ならアウトだったよ、まあJRAのそういうのは今に始まったことじゃないし。
んで中京。
人気2頭を後目にまんまと12番人気の永島が単勝万馬券を演出する始まりだったか・・・それ昨日やってくれんかー?
まあ・・・どちらにしろ買えなかったけどさ。
んで浜中が午前中は絶好調だったか。
ちゅか今日の中京後半戦・・・珍しく・・・頭数があんまりそろってないレースが多くて・・・正直つまらんかったなあ。
頭数多い方がやっぱ見ごたえがあるというか・・・馬券的にもじぇんじぇん面白くないわな。
ただそんな中で大久保くんが初勝利、そうかまだ勝ってなかったのか・・・キゾクで初勝利、さて次はいつかな?
メインの栗東Sはレディバグが追い込み炸裂させて久しぶりの勝利、展開1つになるけどどっかで重賞チャンスありそう。
ヴァニラアイスは運が悪かったね。
最後に新潟。
今日も今村騎手が好調で乗ったレースでかなりの確率で馬券に絡む好成績。
こりゃ新潟は今村買っておけばいいってなりそうだな。
長距離路線で活躍してたゴーストが今日は初障害、2着と好発進。
ステイヤーズS5着の経験を生かせるといいね、まあワシは活躍は難しいと思ってるが。
障害で結果出せる馬の本質はマイラーだと思ってるので。
5Rの障害未勝利の石神・・・これ・・・失格じゃないの?明らかに斜行してるじゃん。
その斜行が原因で落馬してるんだから失格でしょ、10万の罰金だけじゃアカンでしょ。
躓いて落馬って説明あるけど前に馬が急に来たから躓いたんだろ、ちょっとコレは腑に落ちないなあ。
ただその後石神がその勝ったハーツシンフォニーに蹴られて怪我しちまったようで・・・。
結局しばらく乗れないってことになったか・・・。
岩田康誠が空き巣狙いなのか2日連続新潟だったけど・・・1勝も出来なかったのは意外、結果はそれなりに出てるが・・・。
9Rの直線競馬は面白いぐらい外枠で決まったね、上位4頭が8枠と7枠なので・・・こりゃ予想が楽になりそうだw。
メインの弥彦Sは5がいなければ1-3-10あったんだよなあ・・・ワイドだけやったわ・・・。
最終、丸山と横山琉人くんのワイド買ったつもりがここでも間違えて藤田菜七子と横山琉人くんで購入してしまったり・・・。
で、そっちが当たっちゃうんだからもう苦笑いしかないわw。
今は間違った馬券を買った方が当たる流れなんかなー?w
さて来週はオークス、今年はホントに難しいわ・・・前走成績が良いからと安易に予想するとぶっ飛んで・・・。
逆に前走大敗してる馬が急に巻き返して来たりするから・・・はあ~・・・当たる気がせんわ・・・。
川田・・・40回
ルメール・・・29回
横山武・・・27回
福永・・・23回
武・・・18回
吉田隼・・・14回
戸崎・・・13回
松山・・・13回
鮫島克・・・12回
岩田望・・・11回
和田竜・・・10回
菅原明・・・9回
西村淳・・・8回
横山和・・・7回
幸・・・7回
斎藤・・・7回
丹内・・・7回
小沢・・・7回
藤岡佑・・・7回
浜中・・・6回
藤岡康・・・6回
菱田・・・6回
松本・・・6回
角田河・・・6回
岩田康・・・6回
Mデムーロ・・・5回
石川・・・5回
横山琉・・・5回
三浦・・・5回
レーン・・・5回
坂井・・・5回
田辺・・・5回
荻野極・・・4回
内田・・・4回
団野・・・3回
西谷誠・・・3回
森一・・・3回
大野・・・3回
角田和・・・3回
藤懸・・・3回
亀田・・・3回
富田・・・3回
丸山・・・3回
川島・・・2回
秋山稔・・・2回
永野・・・2回
酒井・・・2回
石橋・・・2回
津村・・・2回
柴田大・・・2回
池添・・・2回
武藤・・・2回
横山典・・・2回
高田・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
Cデムーロ・・・1回
川須・・・1回
白浜・・・1回
小林凌・・・1回
松若・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
横山琉・・・1回
小林脩・・・1回
杉原・・・1回
佐々木・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
五十嵐・・・1回
松岡・・・1回
松田・・・1回
小牧加・・・1回
石神・・・1回
高倉・・・1回
川又・・・1回
中井・・・1回
嶋田・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
今村・・・1回
勝浦・・・1回
国分恭・・・1回