土曜競馬・京王杯スプリングカップ・京都ハイジャンプ

京王杯スプリングカップ
明日は雨の影響で重馬場不良馬場ってのは間違いないだろーな。
それに加え先週からの馬場状態を考えると・・・外差しが有利になるんだろーな。
考えすぎると結果単純な予想が1番ということになり外人騎手さえ買ってればいいってなりそうで怖いw。
◎リフレイム
多分4コーナーでそっから大外にヨレていくんだろうが、それが返って良い馬場を通ることになり逃げ粘れるんじゃないかと・・・ただ惨敗も十分にあり得る。
〇シャインガーネット
宮記念はそこまで悪い内容ではない、重馬場実績もあるし期待していい。
▲メイケイエール
大外枠と雨でいつもよりは走れる条件はそろってそう、重馬場は久し振りだが悪くはない。
ラウダシオンはないね、流石に良い頃の雰囲気ではない、厳しい。
スカイグルーヴもないね、混合戦の重賞では少し厳しいかな?
ミッキーブリランテもないね、そろそろ最内は厳しい馬場になりそうかなー?
さてどうかなー?
京都ハイジャンプ
去年は・・・そうか、三津谷くんの最後の騎乗で重賞初制覇だったな。
拍手がかなり早い段階で沸いて感動的だったなあ。
今年は・・・そういうこともなくただ中京コースを淡々と回るだけのシンプルなもんか・・・。
来年の京都までビッグスワンがお預けなんだよなあ・・・。
◎セデックカズマ
他の有力どころが不安要素多いがこの馬が1番安定感があるように見える。
タガノエスプレッソ
ホントは切ろうかと思ったが・・・流石にこのメンツなら上位か。
▲シャリオヴァル
案外こういうところが枠を生かして上位に来るんじゃないかなー?と。
メメランタンはないね、まだキャリア浅いし重賞で上位に来れるほどではない。
ノーリミッツもないね、同じような理由で。
ワーウルフもないね、なんとなく。
さてどうかなー?