ウマ娘効果

odaroro.seesaa.net
今日はようやく笠松競馬場でシンデレラグレイ賞が開催された。
本当ならもっと早くやるハズだったのに不祥事で開催中止になったりしてたが・・・。
昨日がオグリキャップ記念でそこそこ入ってたが・・・今日は本番でもっと入ってたとか・・・。
笠松競馬場に開門前から大行列が出来るとか・・・何も知らないで今日フラっと来た常連おじさん連中は唖然としただろうなあw。
で、そのシンデレラグレイ賞は母父アグネスタキオン産駒が勝ち2着がゴールドシップ産駒というまさかのウマ娘馬券が発生。
それレース前に買おうかなーと思ってたんだけど・・・うっかり昼寝してしまったのよねw。
目を覚ましたらもう6時でしまったーってな状態です。
馬連14倍も付いてたなんてボーナスステージだったよなあ。
これ・・・もう他の地方競馬も黙っちゃないだろ。
盛岡、水沢辺りの競馬場が何としてもメイセイオペラウマ娘化させたいだろ。
そうすれば同じように集客効果になるだろうし。
こういう形の新たな競馬ブームってのもいいね。
ただ・・・もちろん改善すべきところもあった。
それは・・・先着1500名様無料配布されてたシンデレラグレイ団扇。
これが・・・ネットオークションで結構な値段で取引されてしまっているということ・・・。
それこそ万単位で・・・。
タダでもらえるものを万単位で売るとかさあ・・・買うなよ・・・転売ヤーが調子こくだけじゃん。
なので次回からは安く買えるようにしておかないと転売ヤーのエサになるだけ。
あと人が着すぎてメシが枯渇したらしいじゃんw。
その辺も今後は対策せんとだね。