日曜競馬・大阪杯

昨年は大雨のせいで色々と運命が変わっちゃったなあ。
レイパパレを悪く言うつもりはないが・・・もし良馬場だったらやっぱコントレイル圧勝してたんかなー?って思う。
そうすれば年度代表馬になれていたハズ・・・今年も・・・少し天気が気になるところだが・・・。
まあ昨年ほどの影響は及ぼさないでしょ。
◎エフフォーリア
今のところ日本最強はこの馬で間違いないでしょ、よほどの不利とこの馬より強い相手じゃない限り負けることはないね。
〇ジャックドール
今のところ逃げて連勝積み重ねているが別に逃げなくても番手でも結果は出している、スピードの絶対値が高いので他が無理に先手でも取らない限りはすんなり先手になりそう。
というか・・・今回はこの2頭のマッチレースが見たい、馬券抜きにしてレースに集中したいところだね。
▲ヒシイグアス
密かに実力をつけてきている、香港2着があるようにGⅠチャンスは十分にある、上位2頭が不発だったらこの馬にもチャンスあり。
あとはレッドジェネシスアカイイト辺り。
ポタジェはないね、AJCCにはガッカリさせられた、もしかしたら秋ぐらいの時期のほうが合うのかもね。
アリーヴォもないね、さすがに相手が一気に強くなった、せめてGⅡなら・・・。
レイパパレもないね、やはり不良馬場のほうが合う馬、やや重ぐらいになったとしても相手が今回は強い。
さて・・・この2頭だけでいいのかな?
馬連が2倍以上つくのならそれだけ買ってれば良さそうだが・・・。
枠連とどっちがオッズつくのか見極めてから買うのもいいかもね。