安全ではないんだな

警備員の仕事なんて場合によっちゃほぼ立ってるだけでお金がもらえるんだから楽でしょうがない、と思われがちだが・・・。
実は・・・大きな代償を払ってることに気付いてない人が多い。
それは・・・「安全」だ。
他の仕事よりも・・・ずっと安全性が低い。
危険が常にそばにある。
ゆえに・・・油断1つ、一寸先は闇というべきか・・・。
ちょっと油断したら・・・一生の大けが、いや下手したら死ぬ可能性もある。
安全を提供しつつ・・・自分の安全も確保しなきゃいけない。
考えようによっちゃ普通の仕事よりも大変な面がある。
最近聞いた話だと・・・ロードローラーに脚轢かれ大けがなんて聞いてしまったら・・・余計にそう思うわ。
聞くだけで「ウッ」ってなるから詳しくは書かないけどさ。
油断したら自分がそうなる可能性があるってことだよなあ。
楽な現場ばかり体験して自分が上達したと思い込んだその時こそ1番危険なんだろな。
気を付けよ。