土曜競馬・ニュージーランドトロフィー・サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス

ニュージーランドトロフィー
昨年勝ったのがショウナンアチーヴで後藤騎手か〜と思うと・・・。
まだ信じられないよな〜。
今年も連覇出来るような馬に乗ってそうだもん。
さてNHKマイルのステップレース。
開催時期が実に微妙。
距離はともかく場が違うんだからな〜、まあNHKマイルカップのレース日程が問題なんだよなあ。
アルマワイオリ
中山は初だけど合うと思う、末脚は中山でも生きてくる。
アクティブミノル
先行力が強み、ペースさえ落ち着けば先手奪ってそのままということも。
ヤマカツエース
これが9戦目と結構走ってるキャリアが強み、ここでも安定して上位争い。
ネオルミエールはないね、前走が案外、もしかしたら早熟タイプなのかな?
マテンロウハピネスもないね、今回は自分の得意な流れに持ち込むのは難しいんじゃないかと。
グランシルクもないね、まだ重賞には早いんじゃないかな?
さてどうかな?
サンケイスポーツ阪神牝馬ステークス
昨年制したスマートレイアーがその後全く勝ててないってのは不思議だよねえ。
一昨年のサウンドオブハートは競走能力損失となんか最近いいことがないなあこのレースの勝ち馬は。
最終週の阪神で無理に開催する必要もないんじゃないかなー?とか思ったり。
スマートレイアー
昨年の覇者、リスタートの気持ちを込めて今年も。
○ウリウリ
復調気配を見せているのでもう1回、まだまだやれる。
レッドリヴェール
だいぶ細かったけどこれだけ間隔開ければ少しは大きくなってくるはず、何より福永からルメールなんて買いじゃないか。
ホエールキャプチャはないね、こういう忙しい距離は合わないと思う。
カフェブリリアントもないね、まだ条件走ってたほうがいいでしょ。
メイショウマンボもないね、もう完全にピークは過ぎている、幕引きを考えたほうがいい。
さーて当たるかなー?