土曜競馬・京都新聞杯

西のダービー最終便。
青葉賞よりこっちのレースのほうが案外いい馬出ているような気がする昨今。
キズナアグネスフライトといったダービー馬のほか、インティライミハーツクライがいたりする。
京都4歳特別の頃にはシルクジャスティスも。
しかし、出世しないパターンもあるのでその辺の見極めも重要。
◎フランツ
前走がなかなかイイ時計で勝利、京都のほうが相性良さそうだし人気だがデムーロだし問題なし。
○アドマイヤアルバ
マイルばっかり使ってるが血統的にこれぐらいの距離のほうが良さそう、岩田も好調だしいいと思う。
▲ダブルシャープ
やはり皐月賞に出てた馬、ここでは上位と見るのが普通か。
タニノフランケルはないね、やっぱウオッカ産駒はあんまり強そうに見えない。
ロードアクシスもないね、重賞では少々きびしいんじゃないの?
グローリーヴェイズもないね、間隔空いちゃってるので期待するなら次走がそのさらに次。
さてどうかなー?