死ぬかもしれなかった

今日帰宅してうっかりなミスをしてしまっていた・・・。
それは・・・家の鍵を忘れて出勤していたということ・・・。
今日は同居人も仕事なので普通に鍵かけて仕事に行っている。
ここで思い出す、そういえば・・・窓の鍵・・・かけてなかったよな?
マンション2階のワシの部屋の窓、実はその気になれば塀を乗り越えて手を伸ばせば窓は届くのよ。
届くけど・・・下は何も無い、地面が待っている・・・。
念のため確認すると・・・やはり窓が開いた。
これは・・・行くしかないな・・・。
足から下に落ちれば骨折程度で済みそうだが・・・もし背中から落ちたら最悪死ぬな・・・。
もう覚悟を決めるしかなかった・・・。
窓をあけ、その先に色々置いてあるものをどかし・・・身体を乗り出し・・・下を見ないようにして・・・。
窓から何とか自分の部屋に入れた。
すげ~怖かった・・・いや、マジで死ぬかもな状況だったな・・・。
もう鍵忘れないようにしよう・・・。
もしくは・・・ポストにでも隠しておくか?予備の鍵を。
いずれにしろ・・・もう2度とやらん。
今日はたまたま成功しただけで次やったら多分落下すると思うんだ、自分の運動神経的には。
ワシが入れるんだからプロの泥棒とかは余裕だろーな。
もうちゃんと今日から窓の鍵忘れんようにしよう。