作品に罪は無い

京王線の事件のせいで映画「ジョーカー」の地上波オンエアがお蔵入りになってしまったそうだ・・・。
これ・・・誰に向けての配慮?
あのバカが勝手にジョーカーを理由にしてるけど違うだろ。
ジョーカー様があんなショボい犯罪するわけないだろ、規模が違い過ぎるわ。
こりゃアレやな・・・宮下あきら先生のバラモンの家族以来の悲劇やな。
神戸児童殺害事件で未成年のバカが逮捕された時にバラモンの家族が原因とかマスコミに取り扱われ悲運にも消えてしまった作品。
中身は少年漫画風必殺仕事人なのに残虐シーンばかりがピックアップされてさあ・・・。
だったらサスペンスドラマだって残虐な作品だろ、名探偵コナンだって毎回誰か殺害されるだろ?
都合のいい解釈で袋叩きにする姿勢って好きになれんなあ。
それに・・・今回の事件で1番影響を受けてたのは・・・小田急線の事件だろ。
アレで犯人がサラダ油で火が付かなかったから今回ライターオイル使ったんだろ?
普通に考えてマスコミが報道しまくったせいじゃん。
今回の件、すぐに模倣犯出たろ?熊本の新幹線かなんかで。
その犯人、ジョーカーとか言ったか?
京王線の事件を模倣したとか言ってたろ?
まあ、ワシは別にバットマンシリーズの映画観ているわけじゃないからノーダメージなんだけど・・・。
もしこれが自分の好きな作品だったらブチ切れ案件だよなあ。
ファンの方々、心痛察するぜ・・・。