ガキ共ー?宿題終わったかー?

そういや世の中のガキ共・・・もといお子様方は夏休み真っ最中やったな。
夏休みの宿題はそろそろ終わったかな?
ワシは長引かせずさっさと終わらせる派なのでな。
小1の頃は8月の後半まで掛かってなんとか終わったが・・・翌年から7月中に終わらせるようにしたなあ。
小4ぐらいからはいわゆる「夏休みの友」みたいな問題集を・・・終業式から翌日にかけて終わらせるようになった。
終業式終わって成績表を見せて怒られるのを回避するためでもあるんだがw。
帰宅してもう宿題に集中し・・・そのまま寝ないで翌朝までに仕上げるようになった。
あれは頑張ればね・・・1日で終わるもんよ。
だって、世の中8月31日で終わらせる人いるじゃん?あれの逆と思えばいいのよ。
なのでそれを行うことによって夏休み残り39日間をエンジョイ出来るからだ。
最も・・・時間がかかる自由研究や絵日記等は除外するが。
自由研究も無理に凝らずにテキトーなの提出すればええわけで。
何をやったか?ではなく自由に研究した事実さえあればええんや、若い頃からそこに気付いてたので難なくこなしたわ。
読書感想文なんかも実は余裕、実は幼少期から作文は・・・書くのだけは誰よりも早かった。
多分その才能みたいなのが今のブログに生きているんだろーな。
ちゃんとしたフランダースの犬を読んでは序盤の描写にダメ出ししたりw。
ハッピーエンドっぽい空気出してるけどネロ死んでるからバッドエンドじゃねーか!とまたダメ出ししたりw。
さて世の中のガキ共よ。
7月を過ぎてまだ8月だと思っているとあっという間に2学期だぞ?
夏休みのスピードは尋常じゃないぐらい速いぞ、誰か時を加速させてるんじゃないか?と思うぐらい。
だが・・・社会に出てからの1年はもっと速いぞw。
そして・・・気が付けば30歳になってるぞ?
さらに・・・油断すると・・・40歳になってるからな?
ワシも今40だが・・・少し気を抜いたら50歳になってるんだろーなw。