必殺!嘘事故報告!

久しぶりにナイアガラさんが電話してきた。
最初の会話の時に「ちょうど餃子焼いてました」と言ってすぐに電話を終わらせようとしました・・・。
まあ、もちろんまだ焼いてないけどねw。
しかしそっから・・・なかなかの長電話に発展・・・こりゃ1時間コースやな・・・マズイ・・・。
ただでさえ腹減ってるのにこんな時に長電話とか・・・。
こうなったら・・・!
仕事関連の愚痴やら色々と話して話して話して15分ぐらい経った時・・・。
(そろそろいいかな?)
話してるところを遮るように「あーーーーーー!」と大声上げる。
間髪入れずに「餃子焦げてるー!」と叫ぶw。
そこでナイアガラさんも「あ、悪いな」と電話を終了させることに成功~。
危ない危ない・・・腹減ってるのに1時間も電話はキツいわい・・・。
なのでこれから最初の会話の時にフラグ立てておくといいな。
今日は実際に餃子焼こうとしてたけど・・・あえて焼いてるところ~と嘘報告を言っておくのが大事やな。
そうすればちょうど焼いててコゲそうな時間見計らって電話を強制終了させることが出来るw。
次は・・・パスタ茹でてる、ラーメン食べてる、この辺が使えそうやな・・・w。
しかしまあ・・・時々長時間の電話にも対応してあげないといけないよなー。
年配の方ほど喋るのに飢えてるだろうから。
年下に色々言い聞かせてとにかく喋りたい欲求を満たすのも必要なことだよなあ。
今日はもう疲れてるから長電話の相手はしたくなかったけど、他の日なら別にいいかなー?
まあ、メシ食った後ならいつでもいいんだけどねーw。
さーてちゃんとこれから餃子焼くか~。
くれぐれも・・・本人にこのブログが見つかりませんようにw。