自然災害なのか人災か

熱海でまさか土石流発生とかいう事件が起きてるとは思わんかった・・・。
しかも結構ヤバいレベルだなあ。
映像見たけど・・・結構ショッキング映像だったのでリンクは張らないけどさ。
朝から雨が強めに降ってるってのは知ってたけど・・・こんなことになるとはねえ・・・。
で・・・一方で・・・囁かれていることがあり・・・。
SNS上では話題、トレンドワードになっているんだが・・・。
メガソーラーがもしかしたら今回の災害の原因の1つになっているとか・・・。
そういえば山の木の部分いくつかきってそこにメガソーラー置いたら土砂崩れが起きたって話・・・いくつか聞いたことあるなあ。
今回がそれなのかはまだわからんしワシもそういう知識持ってないから何とも言えんが・・・。
もし本当にそのメガソーラーとやらが原因の1つだったとしたら・・・そりゃヤバいことや。
果たして・・・今後このニュース、注目しておくか。