日曜競馬総括

ううむ・・・これも競馬なんだけどなあ・・・ダノンはどっちも休み明けでせいぜい3着のヒモぐらいで100円抑えてた程度よ。
賛否はあるけど今日のルメールのグランアレグリアの乗り方は・・・騎乗ミスだね、はっきり言う、勝てた試合を騎乗ミスで落とした。
中2週とか状態面を口にしてたが・・・それでも2着に来てたという部分を見ると直線スムーズだったら絶対に勝てていたのは明白。
まあそういうこともあるってことだな、もう1回同じ条件でやったら多分違う着順になるよ。
しかしまあ・・・ダノンキングリー、やっとGⅠ制覇か・・・遅かったぐらいやね。
3着3歳馬シュネルマイスターはよく頑張ったねえ。
あ、そうそう。
昨年アーモンドアイが負ける想定をしてなくてハズレたのをちゃんと覚えていてグランアレグリア軸の3連複流しは確かに買ってたよ?
でもそこにダノンキングリーは入って無いのよ、たったそれだけのこと・・・そもそもないね馬だしなあ。
さて東京その他。
永野くん今日の最初と最後のレースを勝ってたねえ、新人減量あるとは言え結構結果出してるね。
新馬は2番人気のクレイドルが他の人気馬の追撃を振り切って初勝利。
クロフネ産駒、そして上には先週のダービー3着のステラヴェローチェがいる血統。
楽しみな存在にはなったね、マイル重賞辺りどっかでチャンスありそう。
も1個新馬はビーオンザマーチが混戦を制し初勝利。
こちらはモーリス産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
距離はマイルぐらいまでは持ちそうだけど・・・クラス上がってから苦戦しそうだね。
まあまあ手堅いレースが続いたが・・・9Rのデムーロは個人的に呪われてるなあ~と思った。
3頭抜けた人気のレースで掲示板外すとかさあ・・・悪い流れが馬にまでうつっちゃったか?
んで中京。
スズカデヴィアスが予後不良・・・残念だなあ・・・戦績見るとゴールドシップキタサンブラックがあるから歴史を感じるよ。
下がった時に嫌な感じだったからなあ・・・。
シーフードパイセンが3着に差せるようになったなあ、これは未勝利脱出あるか?
新馬はブレスレスリーが逃げ切って初勝利。
まあ新馬らしい勝ち方だったね、アメリカンペイトリオット産駒、新種牡馬か。
ダンチヒ系でヘイルトゥリーズン入ってない血統なのか、今どき珍しいな。
血統だけ見るならやはり短距離が合う馬かな、展開次第もあったけどクラス上がると苦戦しそうだね。
角田くん成績いい感じになってきたなあ、ただ3着が全く無くなってしまったのう・・・角田3着固定はもう使えないなw。
後半に入って徐々に荒れ始めた感じか、1番人気があんまりいい仕事出来てないな。
そのせいかメインは8番人気の団野くんが勝っちゃってるし。
さてさて・・・ダントツ人気がなかなか勝てない春のGⅠ戦線じゃったのう。
いや、結果は出してるけど・・・一筋縄じゃいかんなあ。
結局・・・まともに当たったんってダービーだけかあ?
フェブラリーは当たったんだけどねえ。
来週からはしばらくは競馬お休み出来そうだ、宝塚までベッドすんのはやんぴやな。
ルメール・・・68回
川田・・・39回
福永・・・38回
吉田隼・・・28回
松山・・・19回
戸崎・・・17回
武・・・15回
幸・・・15回
三浦・・・13回
浜中・・・13回
和田竜・・・13回
横山武・・・12回
岩田望・・・11回
横山典・・・11回
北村友・・・10回
泉谷・・・10回
鮫島克・・・10回
森一・・・9回
横山和・・・9回
デムーロ・・・9回
藤岡康・・・8回
西村淳・・・8回
池添・・・8回
団野・・・7回
岩田康・・・7回
田辺・・・7回
藤岡佑・・・7回
石橋・・・6回
菅原明・・・5回
斎藤・・・5回
丹内・・・4回
亀田・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
松若・・・3回
角田・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
石神・・・3回
永野・・・3回
藤田・・・3回
丸山・・・3回
柴田善・・・3回
北村宏・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
田中健・・・2回
小林凌・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
大野・・・2回
平沢・・・2回
酒井・・・2回
小沢・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
吉田豊・・・1回
小林修・・・1回
丸田・・・1回
松本・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
富田・・・1回
川又・・・1回
坂井・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回