土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞
ウマ娘アプリでライスシャワーのストーリーで日経賞が絶対出なきゃいけないレースなのでライスシャワーでは春シニア3冠が出来ないジレンマ・・・。
同じプレイヤー、もといトレーナーは大勢いるだろーなw。
まあ昔はライスシャワーも出ていたように天皇賞・春のステップレースなのだが・・・昨今は全く本番に結びつかんのう。
そのせいか・・・地味G2になってきたような・・・アルゼンチン共和国杯のほうがまだ重要か?
◎カレンブーケドール
そろそろ結果出してもいい頃じゃないかな?
〇ワールドプレミア
叩き3走目、仕上がっていればそろそろ結果出す。
▲ウインイキートス
重賞未出走だがこの距離ならいきなり結果を出しても不思議じゃない。
アールスターはないね、少し距離が長いんじゃないかな?
オセアグレイトもないね、逆に距離が少し足りないんじゃないかな?
ラストドラフトもないね、何となく。
さて手堅い予想だが当たるといいなあ。
毎日杯
最近は弥生賞勝ち馬よりも毎日杯勝ち馬のほうが出世するんじゃないか?と思ってしまう。
今年は9頭立てでメンバーは若干小粒・・・今年は違うかな?
まあテイエムオペラオーみたいに化ける馬も時々いるからなあ。
◎グレートマジシャン
まあ順当ならここでしょ。
〇シャフリヤール
共同通信杯上位馬の成績は侮れない感じがする今年。
▲ロジローズ
略すとロロになるから応援したくなったw。
エストンバートはないね、未勝利上がりだし重賞でいきなりは流石に・・・。
ルペルカーリアもないね、何となくだけど・・・ハズレシーザリオっぽい。
プログノーシスもないね、まだキャリア1戦、期待するのは酷じゃないかなー?
さぁてこっちも人気上位予想だが・・・当たるかなー?