基本は紙芝居

R1グランプリは一人漫談部門と紙芝居部門と分けるべきじゃないかなー?
一人漫談は一人漫談の面白さ、もちろん紙芝居部門・・・いやフリップ芸というべきか?
それはそれでいいんだけどさー・・・果たしてそれを一緒にくくっていいもんか。
んで・・・今開催・・・。
さっきr1グランプリで検索かけたら予測ワードが「つまらない」と真っ先に出てきた辺り全てを物語っている。
まあそれでも・・・ゆりやん優勝は妥当っちゃ妥当かな?
そのゆりやんはフリップ芸ではなくピン芸コントだったのはある意味で評価できるか。
やはり世界で戦ってきたレベルは本物のようで・・・。
博多華丸バカリズムがいかにハイレベルだったのかよーくわかるわ。