ウマ娘がニュース番組に・・・

昨日のビートたけしが出てるニュース番組で田中将大もハマってるというウマ娘プリティーダービーが紹介され大変・・・寒かったなあw。
いやーああいう情報番組で取り上げるもんじゃないでしょ。
ワイプで顔抜かれた他のコメンテーター、完全に苦笑いしてたやん。
しかしこれにより・・・一部の人らがウマ娘に早くも噛みついているらしいな。
女性軽視だ!みたいなこと言ってるようだが・・・。
そもそも・・・ウマ娘の世界観・・・馬がおらず代わりにウマ娘がいるといういわば「異世界」なわけで。
競馬が存在せず競馬場もあくまでレース場、賭博行為は発生していない。
ウマ娘というアイドルを観て楽しむ世界なわけだ。
そしてウマ娘達は馬とは違い言葉による意思疎通が出来そして彼女らの意思で走って勝つということを目標に頑張ってる。
ゆえに・・・女性軽視とかそういうレベルの話は論外なのである。
逆を言えば・・・ウマ娘をバカにした意見になってしまう。
そんなに文句を言いたかったらウマ娘が存在する異世界にまで行って文句を言えばいい。
まあ・・・大前提、2次元にそこまで文句言って何が楽しいの?ってこと。
そっちはそっちで勝手に楽しめば?自分は関わらないから、でいいんじゃないの?
わざわざ自分の嫌いなエリアに足を踏み入れて「これはおかしい!」という人のほうがよっぽどおかしいわけで。
そして当然一部の競馬マニアの方々も煙たがっているのも事実。
気持ち悪い!と言う人も当然いる。
自分の好きな馬が女の子にされたら!と言うが・・・お前の所有馬でもないだろーにw。
サイゲームスもちゃんと馬主から許可をもらってるわけなんだし。
許可がもらえない馬もたくさんいるんだし。
しかしまあ・・・100万ダウンロードされたとか聞いたが・・・スゲーな。