日曜競馬・京成杯・日経新春杯

京成杯
昨年は新馬上がりのクリスタルブラックに勝たれるというこのレースならではの難しさが出たね。
新馬しか勝ってない馬でも素質があれば普通に来ちゃうから地味に難しい、チョウカイリョウガとかも2着に来たよな。
なので変に実績ある馬を選ぶよりそっちのほうがいい?
◎グラティアス
新馬しか勝ちは無いしキャリアも無いが追えば伸びるし勝負根性高め、多分今回は逃げないだろうけどルメールだし期待していい。
〇プラチナトレジャー
東スポ杯でダノンザキッドのコンマ4秒なら十分に強いはず。
▲タイムトゥヘブン
前走8馬身差だが少しデムーロという部分が気がかり、まともに走ってくれれば通用するはず。
あとはタイソウ辺り。
イカイファントムはないね、望来ちゃん応援したいところだけど流石にこの馬じゃあ・・・。
ブラックロータスもないね、多分ダート馬でしょ。
ラカンもないね、何となく。
さて3-1-10で決まるかなー?それとも2-3-10かなー?
日経新春杯
今年は中京でしかも距離は2200m、来週のAJCCみたいだなw。
なので例年のステイヤーがごろごろ混じってる感じではなく中距離重賞常連メンバーが揃った。
まあ特にへそ曲がりなことを考えず人気上位さえ抑えておけば当たるでしょ。
◎アドマイヤビルゴ
重賞レベルの馬だと思ってるしそろそろ勝っても良さそう。
〇ヴェロックス
あまり期待してなかった前走は3着、叩き2走目の今回まあ57キロだけど上位でいいと思う。
▲ダイワキャグニー
逃げ馬があんまりいない今回、この馬が多分先手を取って最後らへんまで粘ると予想。
あとはクラージュゲリエは福永なので抑えておくべき。
サトノインプレッサはないね、中京みたいな小回りコースはこの馬向きじゃないと思う。
サンレイポケットもないね、何となく。
レイホーロマンスもないね、流石に来る条件ではない。
さてどうかなー?